しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


一喜一憂


まろちんへの応援本当にありがとうございます!

みなさんの応援のおかげでまろちん頑張ってます!!!



014 20130418 
*今朝のまろちん 


昨日の晩、まろちんとっても快調でした。

 すごくお腹が空いていたのか、

ふらふらしていた足だったはずなのに

「ごはんを早くよこせまろ」と立ち上がって

母ちゃんに前足をかけて要求するほどでした。


症状が出て食欲がなくなってからは

どうやって食べてもらうか心配しましたが

昨晩は食欲をこんなにも出してくれたのでとても嬉しかったです!

ちなみに、ささみ、さつまいも、にんじんを茹でました。

大喜びで食べましたよ~

足取りもかなり軽くて、ほんとに「まろちん詐欺」なんじゃない?って

夫婦で話すほどでした。

夜中も穏やかにしていたのでこちらも休むことが出来ましたね。


ところが、今朝は昨日の晩ほどは元気がありません。

昨日大喜びで食べたごはんも残しました。

なので違う物をと思って自分が食べてるパンをちょっとあげると

これはヒット!食欲を示してくれました。


実はまろちんの大好物は父ちゃんの焼くホットケーキ。

以前一度ちょっと与えた時から、焼くたびになくほど欲しがります。

菓子パン系が好きなんだね~←父ちゃんと一緒です


今まではおやつ類なんかも普段は与えてなかったのですが

明日にでも焼いてあげようかな~


今現在、呼吸が早いため喉は非常に乾くようです。

おしっこの回数も、量も以前に比べればめちゃくちゃ多いです。

この先水を飲んだりする事も辛くなってくる

時が来るようなので、何かおいしくて栄養のあるものを

飲ませてあげたいと思います。

まろち~ん、何が飲みたいですかー?

004 20130418 
*今朝のまろちん


呼吸のヒューヒュー、ピーピーという笛のような音。

ボリュームと回数が増えてきました。やはり病状は進行しているようです。

p.s. 先日コメントいただいていた、イブ&ここママさんへ

ブログの方拝見させていただきました。同じ病気を経験された方の
経験談はとても胸にきました。我家も頑張りたいと思います。
イブちゃん安らかにね・・・
ブログIDが無いとコメントが出来ないようなのでこちらに書かせていただきました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category 闘病記
comment

13

trackback

0

edit

Comments

comment
ちょっと食欲出てきたのは嬉しいことですね。
今巷でもブームのホットケーキが好物なんて、まろちんったらオサレ~なんだから。
ぱぱさんの作るホットケーキ、たくさん食べてくれるといいですね。

仕事をしながらの看病大変かと思います。ぱぱさん・ままさんもご自愛ください。
なにか私にできることがあれば何なりと言ってください。買い物とか料理とか(得意ではないけど)、つんこさん・しば太さんの散歩とか・・・。24時間空いてる主婦ですから(笑)
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment Re: タイトルなし
さくら母さんど~もです

ホットケーキ食べさせたいな~と思っていたら
今日の晩ごはん食べなくなりました・・・
そろそろ本格的な戦いになるのかもしれません。

ほ~んとさくらママさん優しいんだから!
デイキャンプの行先でも考えておいてください(笑)
comment Re: タイトルなし
鍵コメPさんへ

そうなんですよね。
一進一退になってきました。
少しでも良いお知らせが
出来るようにまろちん共々
頑張りますよ~!
comment ありがとう
ブログ見てくれたなんて とてもうれしいです
参考になったでしょうか?
まろちんとは進み方が違うかも知れませんが こんな感じで進行していきました
                                                  
辛いですが 後悔のない日々を送っていただきたい
そう思ってます
私も精一杯やりました、イブも答えて頑張ってくれました
お互い後悔何1つないと思ってます
最後写真がそう言ってるようでしょ
                                                  
頑張っては辛すぎて言えませんが 
これから先の毎日を大切に過ごして下さいね
ブログは必ず拝見します。
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment
ブログ、1日に何度も覗きにきています。
まろちんに目力が戻った写真は、嬉しくなりました。
嬉しくなったり、また元気がなくなって心配になったり…
パパママさんも大変な中、ブログ更新ありがとうございます。
今まろちん、どうかな?写真のように目力があるといいな、ホットケーキ食べたかな~と思いながら
拝見しております…。

まろちんが今夜も、穏やかに眠れますように。
呼吸、楽になると良いですね。
それで明日も、好きな物いっぱい食べてね^^
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment
まろちん、ごはん食べれましたか?
好物はパン?うちの子達と同じですね。

何かお手伝いできればいいんですけど、
私が行っても足手まといになりそうなんで、
うちのお世話係のレオでも送りましょうか?

まろちん、呼吸はどうですか?
少しでも苦痛が和らぎますように、
ゆっくり眠れて体力が回復できますように、
ご飯が食べれて、元気なまろちんの笑顔が
見れますように、お祈りしてます。
comment
気の利いたコメントは、なに一つできませんが、影ながら応援しています。m(_ _)m
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment
まろちん、ホットケーキが好物だったんですね。
沢山頑張っているんだから、
ホットケーキをお腹いっぱい食べてもいいよね。

それにしてもまろちんには応援してくれる味方がいっぱい。
心配しながら見守ってくれるパパ、ママもいて幸せ者だね!

今夜も明日も呼吸が楽になって過ごせますように。
comment お返事です♪
イブ&ここママさん、鍵コメKさん、まっちさん、
鍵コメSさん、陸ママさん、梅かあちゃんさん、
鍵コメKさん、ゆうぱぱさんへ

このようなお返事で申し訳ありません・・・
みなさんパワーをありがとうございます!!!
元気玉お返しできるように頑張るよ~


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア