しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


あがるだけ~


みなさんに多少なりとも笑っていただければと始めたはずが

皆さんの応援によって今我が家は力を頂いております! 

本当にどうもありがとうございます!!!


生き物は必ず死ぬ。

「そんな事わかってるよ、だから大丈夫!」

って思ってました。

でもね、違いました。

たぶんどこかでそう思うように現実から逃げていたんだと思います。

性格上そんなおセンチな事を書くつもりはさらさらないのですが

本気でぶつかればダメージはくらう!

間違いない!←長井秀和風で(笑)



自分少し前までちょっと落ちてました。

まろちんの病名の宣告を受けた時には

テレビドラマのような状況にははっきり言ってなりませんでした。

仕方がないよねって思うだけでした。

というか思い込ませていました。

しかし日が経つにつれ予想以上のスピードでやつれていく姿を

目の当たりにすると何かがはじけた気がしました。

自分にもこんな感情があるんだなって自分自身驚きました。

でも落ちたら後はあがるだけ~!←ikko風で

というわけでみなさんに元気玉を頂いてます!

こんなおっさんでもそんな気持ちになるのね!って

誰かの参考にでもなればいいかなと恥ずかしげもなく(恥ずかしいけど)

書いてみました。


そうそう、自分と同じFC2ブログの方だと訪問履歴が残せるんだけど

早速、ペットの葬儀屋からのご訪問がありました(笑)

怒るというより笑ってしまいました。商売熱心な業者さんですわ。


長々とくだらない話のあとになりますが

ここからが本題のまろちん情報です。



まろちん夜中ずっと体調がよろしくなかったのですが

ずっとナデナデしてあげていたら朝方落ち着いてきました。

ですが、朝食は菓子パンも食べてくれず困りました。

そういえば他の経験者の方が桃を食べさせていたなと思い出して

急きょコンビニへ桃の缶詰を買いに行きました。

すると食べてくれました!

少しの量ですが食べてくれました!

つるっとした喉越しの方がやはり楽なんですね。

ほっとしましたよ~



001 20130419 
*今朝のまろちん 体調がかなり回復してきたので撮影しました





004 20130419 
*今朝のまろちん なるべく元気な表情の写真を載せています



気道拡張の錠剤を病院からいただいて飲ませているのですが

かなり飲ませるのが困難になってきました。

何かいい方法はありますかね?

アドバイスお願いできますか?!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category 闘病記
comment

4

trackback

0

edit

Comments

comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment お返事です♪
鍵コメKさん早速のお返事ありがとうございます!

大変丁寧に教えていただいてありがとうございます!
今まで薬を飲ませる事に困ったことはなかったので
とてもありがたいです~
いろいろやってみたいと思います!!!
comment お返事です♪
鍵コメKさんへ

いろんな業者さんがいるものですね~
ブログの内容から検索してきたのでしょうかね?

お薬についてもアドバイス助かります!
ありがとうございます!


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア