しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


感謝です!


本日は3回目の更新です。

朝食を食べてからは夜とはうって変わって落ち着いていました!

そして飼い主もすっきりしました!

夜からは考えられないぐらい落ち着いていました。

症状が出てからは肺が苦しくなるので

決して丸まって寝る事はなかったのですが

今日の日中はそんな姿になったりも したので

逆にそんなカッコウになって大丈夫かねと心配になるぐらいでした。


食事に関しては桃はもう食べてくれません。

ささみや茹で野菜も食べません。

パンも食べません。

ですが、いろんな方が教えてくれた市販のペースト状のご飯は

食べてくれました!
わーい \(^▽^\) (/^▽^)/わーい

ちなみに今日食べた物はワン友さんにいただいた物です。

ありがとうございます!!!

あと、これも教えていただいた山羊ミルク。

栄養価が高いのでおすすめという事で買ってみました。

これもまろちん飲んでくれました!

薬の飲ませ方も色々な方にアドバイスをいただきました!

ありがとうございます!!!

薬に対してはまろちん今非常に敏感になっていて

食べ物や飲み物に入っている事を感知してしまうと

その食材自体を二度と食べなくなってしまうぐらい厳しいです。

そして同じ物にもすぐ飽きてしまう感じなので

食べてもらう為味をいろいろ変えて対抗してみたいと思います!

今晩、久々にご飯らしいご飯を食べてくれたので一安心です。

ほんと応援していただいてくれているみなさんのおかげで

途方に暮れずにすんでいます。

ただひたすら感謝です!!!

あとはまろちんがみなさんの期待に応えられるように

家族でサポートしていきたいと思います!!!


010 20130419 
*現在のまろちん これでも楽そうな感じです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category 闘病記
comment

10

trackback

0

edit

Comments

comment
ブログを通してのいろんなアドバイスや体験談など、嬉しいですね。
まろちんもそれに一生懸命応えようとしてるし。

ペースト状のご飯とかあるの知りませんでした。薬の飲ませ方も今度教えてくださいね、さくらもすぐペッてするので。

今日は何食べれたかな?
comment お久しぶりです。
いつも楽しく拝見させていただいていました。
久々に遊びに来たら…まろちんが病気!?

苦しそうなまろちんの写真を見ると心が痛みます。
何と言って良いのか…言葉が見つかりませんが、まろちんの呼吸が少しでも楽になって、食欲も出てくれることを祈っています。

また3兄弟の仲良しな写真が見れたら嬉しいな~。
comment
犬を飼うのも初心者のため、ブログを毎回読ませていただいていて、何もアドバイスができないのが悔しいかぎりです。
まろちん、食欲が出てくることを祈ります。
まろちんもパパさん、ママさんも頑張ってください!!
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment
まろちん、今日は体調どうかな?
今日も明日も明後日もずーーっと、まろちんが辛くなくゆっくり眠れて
ご飯もモリモリ食べれるように祈っています。
comment Re: タイトルなし
さくら母さんへ

本当にありがたーい応援やアドバイス、体験、皆さんに感謝感謝です!!!
はい、貴重な情報は出来るだけみなさんで共有したいですよね♪
いつもありがとうございます!
comment Re: お久しぶりです。
ORANGEさんへ

自分達も突然のことでいろいろ戸惑いもしましたが
出来る限り精一杯やろうと思っています!
どうもありがとうございます!!!
comment お返事です♪
梅かあちゃんさんへ

優しいお気持ちいただけているだけでもう十分ですよ~!!!
梅かあちゃんさんもたくさんの子供達との奮闘がんばってくださいね!
comment お返事です♪
りゅうママさんへ

ご心配おかけしていますがまろちんいい感じになってきてますよ!
あつい祈りが届いていますよ!
どうもありがとうございます!!!
comment お返事です♪
鍵コメPさんへ

いえいえ十分お気持ちは届いています!!!
本当にみなさんからの応援で元気づけられてるんですよ!!!
家族で一生懸命頑張りたいと思います!
ありがとうございます!!!


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア