しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


すごいぞまろちん!


 まろちんへの応援いつも本当にありがとうございます!!!

まろちんはもちろん家族も皆元気をいただいています!

ありがとうございます!!!


010 20130420 
*今朝のまろちん


ちょうど一週間前の夜の散歩のときに

「まろちん、なんか途中で止まろうとするんだよね」

なんて母ちゃんに話していた。

そして、思い起こせばご飯を食べるスピードも遅くなっていた。

「もうすぐ11歳だし、齢だね~」

なんて夫婦で話していたら、

呼吸もひどくなって病院に行ったのが15日。

そしてさらに容態が悪化して肺がん宣告を受けたのが16日。

体を大きく震わせて息を吸おうと必死にしている姿が痛々しかった。

もう朝までもたないかと覚悟もしていたが

薬や皆さんの応援そしてまろちんの根性でみごとに復活。


013 20130420 
*今朝のまろちん 母ちゃんになでられご満悦


次の日からも呼吸が一日の中でかなりおかしくなるときはあったが

その後少しづつ落ち着いている時間も増えました。

しかし今度は与えたご飯を口にしなくなり

さらに薬を飲ませる事が難しくなってきたところで

たくさんの方のアドバイスでご飯や薬を食べさせ続けることが出来ていて


昨日の夜からかなり調子がいいです!

急加速で突き進むかと思われた容態がほんとに落ちついています。

すごいぞまろちん!

先程父ちゃんが食べようとしたどらやき。

こっちにもよこせといって食べました!

食欲もちょっと復活しています。

呼吸が早く時折ひゅーひゅーなるのは相変わらずですが

あのもがいていた姿を考えると劇的な回復です!

確かに目力は落ちてきているのは否定できませんが・・・


016 20130420 
*今朝のまろちん


興奮させたりあまりまろちんに負担になるような事はさせたくないですが

短い時間なら気晴らしに抱っこして大好きな公園なんかに

連れて行ってあげてもいいのかなとも思っています。

ナデナデされるのが大好きなまろちん。

まろちん、調子が良ければ行ってみようか?

誰かに撫でてもらえるかもね!




おまけ



露出激減でイライラしているしば太さん。

047 20130420 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category 闘病記
comment

18

trackback

0

edit

Comments

comment ガンバレ   まろちゃーん
エライ エライぞ まろちゃん
親孝行なまろちゃん
辛いときは そばにいる父ちゃんに
言うんだよ
食べたいモン 食べて いいんだよ
ご褒美だからねv-410

ゆるくないから コメント返し しないでね父ちゃん!
comment
まろちんはホントに凄いね。ぱぱさん、ままさんやみんなの期待に応えてくれてますね。

まろちんの大好きな公園に顔出せるといいですね。ナデナデされるのが大好きなまろちん。ランでは前にちょこんと座って「撫でてー」って来てたもんね。たくさんナデナデしてもらってね。
comment
まろちんはしば太パパ様と奥さまの愛情を一身にうけて幸せですね。
それに応えるまろちんは本当に偉い!頑張り屋さんですね!!
なんの助言もできませんが応援しております。
しば太パパ様も奥さまもまろちんと一緒に美味しいものたくさん食べて頑張ってくださいね。
私もまろちんなでなでしたなぁ。
comment
手のひらには気があるっていいますよね
そういうの実感したことないからよくわからないのですが
いい子ね~大好きって手のひらで優しく身体や頭を
撫でるとき 愛がたくさんつまってるから痛みを
和らげる作用がある そう信じています
まろちゃん 自分でも急激な体調の変化に驚いちゃった
りしてるのでしょうか

ゆっくり良くなってお散歩に連れて行ってもらおうね
まろちゃん いい子いい子 
comment お返事です♪
マロ母さんへ

こんな親孝行になるなんてきっと
育て方がよかったんだろうな~(笑)

本当にまろちん頑張ってます。
頭が下がります。
なのでこちらもがんばらなきゃです!
応援ちからになりますよ~
comment Re: タイトルなし
さくら母さんへ

さくら母さんにもまろちんをナデナデしてもらおうかな~♪
まろちんの体調のいい時にお願いしますね!
comment お返事です♪
トラディスカンティアさんへ

まろちんはお触り自由ですよ~♪
そして触ってくれないとお触りの強要をはじめますよ(笑)

本当にいつも応援ありがとうございます!
元気玉お返し出来る様にがんばります~
comment お返事です♪
さのあママさん

自分は小さい頃から胃腸が弱いので
よく掌でお腹を温めてました。
何かじんわりとあたたまるんですよね♪

自分たちの掌だけじゃなく、みなさんからの
応援の気が届いている気がします!
本当にありがとうございます!!!
comment
身体は辛くとも、
好きな物を食べて、大好きなパパママに沢山撫でられて、
きっとまろちんは今とても幸せに感じてくれていますよ。

しば太さん、出番が少ないのはまろちんが復活するまでのもう少しの間だから我慢しようね!
comment
こんばんわ^^
まろちゃんの事が気になって、毎日ブログをチェックしてしまいます。
今日はとってもいい感じだった様子で、私も嬉しいです!

まろちゃんも、たまには息抜きに外の空気吸いたいのかな。
抱っこでなら、負担もないものなのかしら。
けど、感染症とかの心配はないのですか??
って、わかんないですよね。。。

昔、うちで飼っていたワンコもお薬飲ませるのに苦労しました。
チーズに包んだり、ゼリーに入れて固めたり、砕いて魚やお肉に入れたりしていました。
まろちゃんはどうかな?

本当に本当に飼い主孝行な、まろちゃんですね。
とても強い生命力に、感動しています。
パパさんもママさんも、ご苦労様です!
あとは、しば太君・つぶちゃん、立派に看護士さんですよ☆
まろちゃんを助けてあげてね。
comment
パパさん、ブログアップありがとうございます。
まろちんの元気なお顔見れて
とても嬉しく、ほっとしてます。
よかったね、まろちん。

私も公園に行ってまろちんをナデナデしたいです。
遠いのでこちらから、元気玉、たくさん送りますんで、
うちのとーちゃんにも送るように言っときました!

まろちんの呼吸が楽になりますように。
明日は今日よりまた、ごはんも食べれて
元気な笑顔が見れますように、お祈りしてます。
コメント返し、どうか気になさらずにお願いします。
comment
とても遅いコメントですが、今ブログ拝見してびっくりしています!
コムコムさんでお会いした時、児太郎に寄り添ってくれていたマロンちんが、病気と必死で闘っていたんですね>_<
とても辛くて、苦しいと思うけど、マロちん頑張ってね!
パパさん、ママさんも心配で大変だと思いますが、頑張ってください!
小太郎と共に、マロちんの回復を祈ります!
comment お返事です♪
ゆうぱぱさんへ

しば太さんはイライラしています(笑)

まろちんがただただ幸せに感じていてくれる事だけを
願っています。
どうもありがとう!
comment Re: タイトルなし
Makitannさんへ

まろちんは落ち着いていますよ~
それでも健康な時とはわけが違うけど・・・

たぶんねお散歩大好きなワンコだったから
やはり本能ですよね。
外には出たいんだと思います。
感染症、う~ん可能性とかあるかも。
でもね、まろちんの好きなようにさせてあげることが
今は大事なのかなって思いますよ。
Makitannさんは優しいからいろいろ想像しちゃうんだよね
何が正しいかはほんとわからんです。
どうもありがとう!
comment お返事です♪
陸ママさんへ

そうなんですよね~
まだ撫でてもらった事もお会いしたこともないんですよね。
それなのにいつもでっかい元気玉をいただいています!
まろちんとどうやって逆に元気玉を返そうか相談してみます(笑)
いつもどうもありがとうございます!
comment お返事です♪
小太郎ママのおどるんさんへ

応援のコメントありがとうございます!
まろちんに必ず届いていますよ~
本当に元気玉ありがとです!!!
comment
まろちん、おはよう♪
気分はどうかな?
遠いけどここからナデナデ〜。

パパママさんもお疲れ様です。
外の空気を吸わせてあげられるほどになったんですね!
すごい!
きっと気分転換になりますね。
家族みんなで楽しいお散歩、いい時間をすごしてください。
comment お返事です♪
もみまいさんへ

いつもナデナデありがとう!
遠くからでも届いてます♪
おかげさまでいい感じ~
どうもありがとう!!!


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア