しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


夜中の独り言


肺がん。

呼吸困難で最後を迎える・・・



深夜、生活音の消えたお部屋にいくら安定しているとはいえ

健康な時とは全く違うまろちんの 呼吸音が響いていると

「ただ穏やかな時間が長く続いてくれればいい」

と願う事さえ親のエゴなのかと思ってしまう。

まろちんとお話しできたらどんなにか楽なのにと思う。
スポンサーサイト

category 闘病記
comment

8

trackback

0

edit

Comments

comment
ぱぱさんの気持ちは絶対まろちゃんに
届いていますよ。

ワンコとの会話できたらいいなと
私も思います。
comment
ホントだねー、会話できたらどんなにいいかといつも思います。
でも、気持ちは伝わってるはず!大丈夫だよ!

今日は天気がいいです、散歩に行けそうかな⁇
comment
わかります…、私は去年の暮れに20年一緒だった老猫を亡くしました。
肺がんではないのですが、鼻水がでて呼吸が苦しそうで苦しそうで。
これでいいのか?本人のためか?本人はどう思うか?自分たちがずっと一緒にいたいと願うばかりに辛い思いをさせていないか?いつも考えていました。
結局答えはわかりません、後悔がないとも言えません、でもそうやって悩み考え一緒にいた時間はとても良かったものと思っています。
まろちんのために悩むしば太パパ様のお気持ちが痛いほど伝わってきます、大事だからこそ悩むんですよね。
でもまろちんとしば太パパ様奥さまはきっと以心伝心!
まろちんも喜んでいると思いますよ、そして愛情とまろちんの回復力でよくなってくれることを心より願っております。
辛さ、喜び、いろいろ感情が忙しく、潰されそうになることもあり、辛いと思いますが応援しています。
comment お返事です♪
小春の母さんへ

ありがとうございます!
きっと届いていますよね
やっぱりみなさんもご自分のワンコとお話してみたいんですね!
comment お返事です♪
さくら母さんへ

どうもありがとうございます!
さくらちゃんはなんてしゃべるのかな?
いろんな子の話を聞いてみたいな~
comment お返事です♪
トラディスカンティアさんへ

20年ですか・・・
やはりみなさんそうやっていろいろ悩むんですね。
感情が忙しく動かされるだろうけども
自分たち家族も精一杯頑張ってみますね!
貴重な経験アドバイスありがとうございます!!!
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment Re: タイトルなし
鍵コメPさんへ

みなさんつらい経験をなされているんですね。
そしてやはり同じように感じていらっしゃるんですね。
ありがとうございます!
出来る限り伝えられるようにがんばります!


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア