しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


ぶり返し


まろちんへの温かい応援ありがとうございます!

まろちんは今肺がんとたたかっています! 


昨日の記事でも書きましたが二日ぐらい非常に調子が良かったです。

そして昨日はホントに久々の笑顔も見せてくれました。

連れて行って良かったと夫婦で大喜びもしました。


16日に肺がんと判明してから毎日

気管支拡張の薬とステロイドの錠剤を朝晩一錠づつ飲んでいました。

昨日かかりつけの病院の先生とお話して

「調子が非常に良いので

ステロイドの量を少し減らして様子を見てみましょう」

という事になり

一日二回飲ませてるのを一回にしてみる事にしました。

早速、昨晩のステロイドをやめてみました。

すると、今朝またぐったりになってしまいました。


023 20130422 


横たわっていても後ろ足が震えています。

目もまたぼやけています。

ご飯も受けつけません。

なので、薬だけでもと思い、薬を水に溶いて

頂いていた注射器で口に入れてみました。

その後30分から50分後ぐらいで吐いてしまったので

とりあえず少しでも体に吸収されて効果が出てくれば

いいと願っています。



028 20130422 

やはりかなり薬のおかげで元気を保てていたのでしょうか?

とりあえず少しでもいいので

また食欲と元気が戻ってくれることを期待しています。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category 闘病記
comment

8

trackback

0

edit

Comments

comment
まろちん
昨日はコムママさんとさくらママさんにいっぱいナデナデされて良かったね♪
すんごく嬉しそうな顔が見れて良かった!
今日はゆっくり休んでね。
いっぱい寝たらお腹が空いて「何か食べたいよ~」って言って欲しいな。

お薬って難しいですよね。我家では薬を吐いてしまったり、薬を飲んで下痢をした事があったので取り合えず病院に電話をして相談してみましたよ。
薬が少しでも吸収されている事を祈ってます。
comment
昨日の疲れが出ちゃったかなぁ??
まろちんの目力の強さと笑顔を見てたらついいつまでもナデナデしちゃって・・・。

まろちーん、お薬飲まないとまた呼吸が苦しくなっちゃうからお薬だけは頑張って飲もうね!
comment
昨日のまろちんの、まろちんらしい癒しの笑顔
私もほんわか嬉しくなりました。
コムママさんとさくらママさんに会えて「嬉しい」って気持ちが
何よりのお薬になったんですね。

その日の調子やお薬の具合で
体調も左右されて、心配ですね。
少しずつでもお薬が効いて、また食欲が戻りますように。
まろちん、食べるんだよ~!!
comment
まろちん、お薬吐いてしまいましたか?
スポイトとか使っても上手く飲めなかったりするんです
私の場合 飲み物は少しずつスポイトを(注射器)奥歯の方から
少しずつ 時間をあけてあたえたりしてました。
その時は 少し顎をあげぎみにしました。
熱はありませんか?
熱があると ぐったりしますよ。その時は保冷剤(ケーキに付いてくるもの)を布でまいて 脇にはさんだりしました。
                                       
参考になりますか?
イブは薬ではなく 注射してもらってました
飲めないようなら 一度先生と相談してみたらいかがでしょう
comment お返事です♪
セリのお母さんへ

ナデナデ大好きまろちん、ご満悦!
ナデナデされながらご飯が食べたいと言ってくるかもしれません(笑)

薬は本当に難しいですね。
困った時は頼りにしてますよ!セリのお母さん!!!
comment お返事です♪
さくら母さんへ
 
おかげでまろちん良い顔してくれましたよ~
どうもありがとうございました!
またナデナデしてくださいね!!!
comment Re: タイトルなし
まっちさんへ

ワンコは楽しい事大好きですね!
こちらが力をもらえます!!!

早く演技派のまろちんの本領を発揮したいと思います(笑)
comment お返事です♪
イブ&ここママさんへ

たくさんのアドバイスありがとうございます!!!
もしかしたら熱が若干あったのかもしれません。
いろいろ参考にさせてくださいね!

薬より注射の方がリスクが高くなるという事だったので
出来るだけ頑張っていましたよ~
これからもアドバイスよろしくお願いしますね!!!



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア