しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


近づいてるようです


まろちんへの応援本当にありがとうございます!

今日もまろちんは肺がんと闘っています!!!


23日の夜から、ほとんどその場から動かなくなりました。

体移動の為に少しは動きますが、水飲みおしっこ以外は

ほとんど動きません。前日までは1~2時間おきぐらいの多飲多尿だったのが

昨日 夜の11時くらいからあさの5時半ぐらいまでおしっこをしませんでした。

本当にじっとしているだけです。


1 20130424


体力の急激な衰えがとても悲しく見えます。

昨日までは父ちゃん母ちゃんが動いていれば

顔をあげて目で追っていましたが

今日の朝は顔をあげることも、目で追う事も

ほとんどしませんでした。

極力体力を使わないようにしているんだと思います。

ご飯や飲み物を口の周りに近づけても反応しません。

何かをペロペロするような事もありません。

口に物を入れることが何か苦痛になってるようで

無理に口から食べさせることの方が今のまろちんにとって

良くないと思いやめましたが、薬と蜂蜜だけは

入れさせてもらいました。

この辺は病院の先生と再度相談してみたいと思います。


足腰も弱ってきてるため、おしっこの最中にかすかに上げる事が

出来ていた片足もよろけてこけました。

呼吸に関しては、少しの時間だけ全身で息を吸おうと体を大きく

震わせることがありました。

しばらく体をそっと撫でていたらなんだか少し楽になったようですが

これから頻度が増していくのかなと考えるとつらいです。 


自分としては

呼吸が凄い激しく苦しくなって、その為にどんどん体力が奪われて

衰弱していくのだろうと予測していたのですが

逆に体力の衰えの速度の方が上まってるからなのか

本人は今でも十分苦しいでしょうが、まだどうにもならない程の

苦悶の表情は見せていません。

今はまだその事だけが救いです。


2 20130424


この後どういった展開になるかはわかりませんが

まずはしっかりとまろちんをサポートしてあげたいと思います。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category 闘病記
comment

4

trackback

0

edit

Comments

comment
まろちん、辛いね・・・。

でもね、ぱぱさんもままさんもつんこさんやしば太さん、みんなみんな、まろちんのこと見守っているからね、安心してね。
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment
まろちんの姿が目に浮かびます。
トイレ ふらついて自分では上手く出来なかったですよ。
私が手で支えてやってましたね
誰かが側に居てくれる事が 一番安心できるようでした
出来るようでしたら 側に居てあげて下さいね
comment お返事です♪
さくら母さん、鍵コメMさん、イブ&ここママさんへ

いろいろとご心配していただきありがとうございました。
大変感謝しています。
ありがとうございました!


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア