しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


ベジタリアン




一心不乱にサラダ(雑草です)を食べるしば太さん。



20130514-036.jpg  


おいしそうに食べるというよりも

引きちぎってバリバリ食べると言った方が合っています。

大抵のワンコはおいしい草をみつくろって食べるようですが

しば太さんの場合は手当たり次第です。



そもそも、こんなにも草を食べるようになってしまったのは

しば太さんの勘違いからです。


まだ散歩デビュー間もない頃

まろちんが草むらで何かのにおいを嗅いでいたところ

アホなしば太さんはまろちんが何かを食べていると

勝手に解釈しました。


あまりきれいな場所ではなかったので

その場所から引き離すのにリードを引っ張ったところ

しば太さん、離れ際に草を引きちぎって食べてしまいました。

これがそもそもの始まりです。



20130514-038.jpg 



歩道のアスファルトを突き破っているスギナも

目を離すと食べてしまいます。

というか、口いっぱいにスギナをほお張って食べている

ワンコは見た事がありません。


草木の事はよくわからないですけど

きっと危ない草なんかもあるのかな?


でも、しば太さんはワンコだから

ちゃんと危険を察知しているのかも!











20130514-040.jpg 

やはり注意が必要のようです・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category 犬日記
comment

4

trackback

0

edit

Comments

comment
もみじも最近サラダバーしますねー。
ドッグトレーナーさんは胃が荒れてる事が多いですよって言ってました。
ドッグフードも原因あるって。
もみじの場合はストレスか?!(笑)
しば太さん、美味しいかいー?(^ ^)
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment お返事です♪
もみじさんへ

まろちんも、つんこさんも吐きたい時など
理由がありそうな時にやっていましたが、
しば太さんに関しては、全く意味不明です(笑)
将来、牛にでもなるつもりでしょうか?!
comment お返事です♪
鍵コメPさんへ

コメントのやり方がわからないよ~っていう方は
多いですねー。
と言いつつ、自分のブログも親切ではないのですが・・・

こちらこそ、よろしくお願いしますねー!!!


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア