しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


パジャマデビュー



このような物を買ってみた。


20130516-002.jpg  




おパジャマってやつ。



20130516-001.jpg 


寒さ、抜け毛対策に最適などと書いてますが

我が家が購入したのは違う理由。

『アトピー対策。』


しば太さんのカイカイについて

しばらく書いてなかったので
ちょっと振り返ると


ノンアレルゲン食による食餌アレルギーテストをやると

食べ物は問題ないという結果が出ました。


ならば、ハウスダスト等によるアトピーの可能性が高い

という事になったのですが

注意をすればカイカイを止める様なレベルだったので

様子見をしていました。


ところが、そうこうしているうちにまろちんの闘病生活もあり

気づいてみると、前足だけでなく後ろ足もカジカジやっていて

ハゲ散らかっていました。

四足とお腹側が発症しているようです。


たぶん、自分でカジカジして

それがさらに痒みを呼んでいるのもかなりあると思います。


アトピーであれば完治はほぼ無理という事なのですが

そもそもしば太さんアレルゲンが特定されていません。

ならば何が効果的かはやってみないとわからないじゃないかと。

そして特にカジカジするのが足なので

そこをカバー出来る物が
何かないかと探していたら

この『おパジャマ』が見つかりました。←決して関係者ではありません(笑)


調べてみると、アトピーの子達が結構使っているようですね。

レビューでは良さげなコメントもありちょっと期待してます。


色は3種類あるそうですが、在庫がピンクしかありませんでした。

「他の色はいつ入るか分かりませんよ」という

店員さんの脅迫に屈して無念ではあるがピンクを購入(笑)


「ついにあそこのおっさん、

オス犬にピンクまで選ぶ様になったか~」


という事ではありません!

あえてこの色を選択したわけではないのですよ!←念の為(笑)


でもね、実際に着せてみると予想していたイメージよりはいいかも。



20130517-014.jpg 


しば太さん完全に固まっています!

でもサイズはビンゴみたいです。ちなみにLサイズですよ~



20130517-019.jpg 


今までも洋服を着た事がありますが

四足付きの物は初めてです。

そのせいなのか、しば太さんテンションダダ下がり!!!



20130517-008.jpg 



なぜかつんこさんも同じポーズで(笑)


20130517-012.jpg 




「しば太さん、男の子なのにピンクを着せられたことが気に入らないのかい?」


20130517-009.jpg 


本当に今までで一番テンションが下がりました。

そしてほとんど動きません~

でも、強制的に慣れてもらうしかありません!




20130517-015.jpg 
*トイレの上でストライキを決行ちう







20130517-017.jpg 













20130517-018.jpg 

大袈裟です!



とりあえず、早く慣れてくれればいいなと思います。ちなみに

今はカイカイが減っています。まだ違和感があって、単に動きにくい

からだとは思いますが(笑)。でも多少なりとも効果がでればいいな~。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category 犬日記
comment

10

trackback

0

edit

Comments

comment
あら・・・
しば太君・・・
可愛いじゃないですか!
私個人的には好きですよ、ピンク^^

黒いワンチャンって、中々お洋服の色を選ぶの難しいですよね。
あ!この色しか無かったのよね(汗`・ω・ι)
赤ちゃんみたいで、とっても可愛いです。

足つきのお洋服は着慣れていても、嫌がりますよね・・・
うちも、よく着せるんですけど、嫌みたい。
裸が一番動きやすいのはわかるんだけどねw

しば太君のカイカイ・・・
原因が判らないのは困りますよね・・・何に気をつけていいのか・・・
うちは、かなりアレルギーを食物で持っていたみたいで、更に金属のアレルギーもあったらしく・・・
排除したら、今は随分落ち着きました。

足を毎日洗うときは、別府温泉のワンコ入浴剤を使用しています。
硫黄臭くて、最初は抵抗がありましたが、いまでは・・・快感に・・・
そう・・・慣れですね・・・w
アトピーに温泉水は効果があるというので、うちでは一応使ってみています。
・・・臭いです・・・・
comment
今は男の子だってピンクを着る時代です(^^)/
ピンク男子いいじゃないですか~(*^_^*)
バックショットが何とも言えません~カワイイ
カイカイ治まればいいですね
comment お返事です♪
Makitannさんへ

Makitannさんとこは、ピンクはイメージぴったりですよ~
でも、しじゅう過ぎのおっさんにはキツイです(笑)

足をカイカイしてしまうのでどうしても
足つきじゃないと駄目だったんですよね~
でも、だいぶ慣れてきましたよ♪
慣れさせるには、放置するのが一番ですかね(笑)

へぇ~!ワンコにも金属アレルギーあるんですね!
なんの物質でもアレルギーになり得てしまうんでしょうかね?

シャンプーはコールタール入りのものがいいなんて話も聞きましたが
どうなんでしょうかね?

それぞれワンコによって合う合わないが違うと思うので
いろいろ試してみたいと思います!
また教えてくださいね~
comment お返事です♪
梅かあちゃんさんへ

男の子もピンクを着る時代・・・
いや~おっさんは古いわ(笑)

とりあえず、カイカイが治まればピンクでもなんでも
受け入れます(笑)
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment お返事です♪
鍵コメPさんへ

似合ってますか?
少しホッとしました(笑)

このメーカーもいろいろな商品出しているんですね~
あまり、ワンコグッズ詳しくなかったので
ネットで見てみるといろいろあって
今更ながらすごいな~と感心しています(笑)

成長段階のサイズ選びは大変ですよね!
ま~成長以外にも横に膨らむという事もありますけど(笑)

応援ありがとうございます!!!
comment
こんばんは~。
おパジャマかわいい~。
カイカイ防止にはいいですね。
うちの陸もこの時期カイカイが始まります。
どうも、草や花粉みたいなんですけどね、
田舎だから仕方ないです。

シーズーもカイカイのが居るので、
トリミングのとき、炭酸泉温浴してます。
だいぶ軽減されました。

しば太くんのカイカイが治るといいですね。
comment お返事です♪
陸ママさんへ

陸君もカイカイなんだ
これからの季節は気を付けないといけないんですねー

炭酸泉温浴?
マイクロバブルとかとは違うものなんでしょうか?
なんだか気になりますね!!!
comment
しば太さんのおパジャマ姿、萌え~~だわ。
特に後ろ姿!!
ピンクだからなおさら!!
「しば子さん」に改名したら~~(笑)
comment お返事です♪
さくら母さんへ

面白いな~
女性は結構、後姿の写真に興味をもつんですね♪

「しば子さん」の後姿は一体何を語っているんでしょうか(笑)


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア