しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


誇りに思います



 先日、いつも行っている(いつもと言っても数か月に一回だけど)

トリミングショップにシャンプーの予約で立ち寄りました。


その店では過去に何度か無理言って

予約を入れてもらったことがありました。

条件としては「朝から一日預けてくれるなら」との事。




DSC04720.jpg 
*去年の今頃の光景です




その時以来、朝お預けして夕方にとりに行くという

ワンコにとっては迷惑な(家のワンコは喜んでたのかな?)

人間にとっては都合のいい暗黙のルールが出来てました。




で、先日も「いつものようにですね!」という

店長さんからの声に、「実は・・・」と

今回のまろちんの経緯をお話しました。




すると、ふと見ると店長さんが涙を流していました。

どういった事を思い出してかはわかりませんが

たくさんいるワンコ中の一人なのに

まろちんの事を思い出して涙を流してるなんて・・・




その光景を見て

まろちんはお店でもきっと愛されていたんだろうなと

あらためて誇りに思いました。



DSC05016.jpg 


明日は初の月命日です(初月忌とも言うそうですね)。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category 犬日記
comment

4

trackback

0

edit

Comments

comment
派手なタイプではないけれど、
まろちんは優しさ溢れるとても良いわんこだから、
店長さんにも愛されていたんだと思います。

私も先日ショップで久し振りに会った店員さんに
すずe-415のことを「とてもいい子でしたもんねぇ」と言われ、
二年経っても覚えていてくださったことに感動しました。
(すずe-415はかなり“派手”ですが・・・e-351

私も優しく穏やかで綺麗なまろちんを忘れません。
まろちんの初月忌・・・
お線香とデザートとお花をお供えさせて頂きます。
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment お返事です♪
すずv-348ママさんへ

久しぶりに会った方にも覚えていていただけてるなんて
飼い主としてはうれしいですよね!
ただそれだけの事なのに嬉しいものです。

ブログでしか知らないまろちんの為に
心遣い頂けてありがたいです。
どうもありがとうございます!!!
comment お返事です♪
鍵コメPさんへ

もう初月忌なんです。
確かにあっという間の気がしますね。

まろちんは本当によく笑うワンコだったのですが
あらためて写真を見直したりすると
陽のパワーがすごいなと思います←親バカですね(笑)


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア