しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


まろちん 49日です


まろちんが亡くなってから

ペット霊園に連れて行くまで

数日あったのですが

その間実は我が家ではこんな風になっていました。


20130428-001.jpg 

父ちゃん手作りの焦げたホットケーキを与えられ

食品のおまけで付いてくる保冷剤をのせられるまろちん。

このようにスペシャルな事は何もなく

ただいつものように適当な

我が家の時間の中で過ごしたまろちん。



20130428-009.jpg 


そして乗ればお出かけが出来るので

大好きだった車の中。

ただいつもと違うのは

「まろちんドーム(まろちん専用ボックス)」ではなく

お布団の上ということ。



20130428-013.jpg 


妹弟は知ってか知らずか

これが一緒の最後のドライブ。

と同時に一緒の最後の写真。




20130428-016.jpg 


昔からやることが

いつも派手だったまろちん。


20130428-019.jpg 


去勢の手術後、縫ってある糸を全て食べてしまい

傷口がパッカーンとなってるのに笑っていた事。

その傷口をノー麻酔でホチキス留めしたのに笑っていた事。

ドッグランで他のワンコを追いかけ激突して

治療費を請求された事。

いい事も悪い事もたくさんありますが

未熟な飼い主と共に

いつも背伸びをせず、ずっこけながら歩んできました。

そして最後はいつも笑わせてもらってました。


20130428-020.jpg 


そして今回、霊園の方が車から降ろして

運んでくださるというのでお任せすると

女性の方一人では重かったのでしょう。

途中で足がダラーリ、次は首がダラーリと

まろちん砂利道に落ちる寸前でした。


普通は笑っちゃいけないんだろうけど

我が家では

最後までまろちん笑わせてくれるな~と  

なんだかニンマリしてしまいました。










20130428-021.jpg 
*薄目開いちゃってます(笑)

まろちん、やっぱそうだよね!


本日まろちんの49日です。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category 犬日記
comment

16

trackback

0

edit

Comments

comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment お返事です♪
鍵コメPさんへ

それではお言葉に甘えて
まろちん、ご訪問させていただきますよ~
たぶん、笑わせるどころか
部屋を荒らして食べ物をあさるかもしれませんよ(笑)
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment お返事です♪
鍵コメSさんへ

笑っている方がいいだろうと
我が家では勝手に思ってますよ~
いろいろ考え方はあるでしょうけど。

ちなみに自分にとって
まろちんが人生で初のワンコ飼育で
人生で初のお見送りでしたよ。

「生き物は必ず死ぬ。」
「天命」
心のどこかで意識していたせいか
現実を受け入れやすかったのかもしれません。
でも、辛い事には変わりありませんよね!
comment
49日経ったのですね・・・。
最後の最後までまろちんはみんなを笑わせてくれる天才だったようですね。

笑顔しかうかばないまろちんとの思い出。
きっとあちらでもみんなを笑わせているんでしょうね。

comment 49日ですか…
はやいものですね~!
いまだに信じられません、札幌に帰ったら
会えるような気がしますよー
わっさわっさとロン毛なびかせて走ってきて 
なでてって上目づかいで みてくるマロチンの姿がうかびます!
しば太くんつぶちゃんが 小太郎家に遊びに来る前に
ひと足はやく マロチン会いに来てくださいな

小太郎は8月9日から26日まで北海道にいる予定です!
お時間あったら 遊んでくださいね!
comment
49日だったんですね。
まだまだ寂しいでしょうが、いつも何かに変わって家族を見守っているまろちんのお話、大好きですよ。
きっとこれからも色んな姿で皆を見守ってくれますよね^^

私事ですが、友人がコーギー♂を飼い始めたので
会いに行った際、元気なまろちんの姿を思い出しました。
まろちんに会った事無かったのに・・・(笑)
まろちん、安らかに・・・。
comment お返事です♪
さくら母さんへ

親が言うのもなんですが
まろちんがいるとその場の雰囲気まで
朗らかにしていたような気がします。

よく笑うワンコだったので
みなさん笑顔のイメージが強いようです。

むこうでもみんなを笑わせているのか
それとも、ただ笑われているのか(笑)
comment お返事です♪
小太郎ママさんへ

大好きだったコタママさんの元へ
撫でてもらいに行っていた
まろちんの姿が忘れられません。

これからは自由に
お伺い出来るので
その時にはよろしくです!

北海道に来た時には
是非ご一緒させてくださいね~
comment お返事です♪
COROTAMAさんへ

まろちん、次は一体どんな姿で
見守っているのでしょうか?(笑)
とりあえずさびしがり屋なので
みんなに見つかるように見守って
いる事と思います♪

コギさんは表情豊かな子が多いので
とても楽しいと思いますよ!
パワフルなので大変な面もありますが・・・

お会いした事もないまろちんの事を
たくさん思ってくださってありがとうございます!!!
comment
早いものですね。49日ですか。
私の記憶ではとにかく撫でさせてくれて笑ってくれるまろちんです^^
そうそう、部屋でゴロゴロ横になっていたもみじが、
急に上半身起き上がって後を振り向いてワン!って言ったのです!
そしてまたゴロゴロしたんです。
これ本当なんです!
旦那もなぜかまろちんの夢を見たって。
もしかしたらもみじに会いに来てくれたのかも!って思ってます!

*治療費請求されたことがあるのですか?!人事じゃないです・・・><なんだか心配になってきました・・・。
comment
ご無沙汰です。
49日だったのですね、そろそろそんな時期
なのかな~と思ってました。
少しずつ、楽しいまろちんの思い出が
思い出せて良かったです。
まだまだあるのでしたら(笑)教えてくださいね。

治療費?本当ですか?
うちは今のところ、陸パパの治療代だけで
済んでますが(汗)
comment お返事です♪
もみまいさんへ

不思議な体験ですね~
あいさつ回りが大好きだったまろちんだから
やはりお伺いしていたのかもしれませんね!
これからもまろちんに気づいた時には
これからもよろしくです(笑)

治療費請求された事あるんですよ~
今となってはいい勉強になったなと。
色々な飼い主さんがいますからね。
それに、こちら飼い主も未熟でしたから。
comment お返事です♪
陸ママさんへ

まだまだまろちんの武勇伝はありますよ~
機会があればまた披露しますね!

治療費は本当ですよ。
陸パパさんに治療代がかかっているのなら
請求された我が家と変わらないのでは(笑)
comment 勇者マロティーン参上?!
49日ですか…早いものですね…

先日ちょっと不思議な体験をしました。
話すと長くなるので掻い摘んで話すと…
詳しくは今度お会いした時にでも(^v^)

6月16日 午前3時過ぎに居間で寝ていた私とセリの所に一人の少年?青年?がやってきました。
黒いニット帽をかぶり、腰まである茶髪のストレートのロン毛で、色白でクリクリとした大きな目。
女の子と間違えるくらいの超美男子!!
ジャニーズにスカウトされてもおかしく無いくらい綺麗な顔立ちの子です。

その男の子が私の枕元に立ち『ありがとう』と言い、
その後 私と居間のテーブルの周りを「ドスドス バタバタ ドスドス バタバタ」と足音をたてずーと走り回って、最後に台所の壁に輪ゴムを掛けてあったフックとビニール袋を落として午前3時50分に帰りました。

朝起きて人から「ありがとう」と言われる様な事をした覚えが無い私はこの出来事を
セリパパに話すと「茶髪のロン毛? ドスドス? バタバタ?… まろちんじゃないの?!」
おぉ~そうだ!まろちんだ~! 人間の姿だったから判らなかったよ~!
座敷わらしにしては洋風だなーと思ったよ!

まろちん 閻魔様の判決を受けて最後のあいさつに来てくれたのね♪ ありがとう☆彡
来世は人間なのかな? 超美男子だからまた愛されちゃってモテモテだね❤

また遊びに来てね! 今度は人間の姿でもまろちんってわかるから大丈夫だよ(*^_^*)


セリもまろちんが来たのがわかったみたいでしたよ! 寝てのに急に起きて、ウゥーワンワンを言ってました~(*^^)v
comment お返事です♪
セリのお母さんさんへ

不思議ですね~
お礼を言った後に
台所を荒らしているなんて
本当にまろちんのやりそうな行動ですね(笑)

台所にしか現れない
洋風な座敷童に
変身する事になったのかしらね~
足の長さはどうでした?(笑)

まろちん挨拶好きだから、また会った時には
よろしくです!


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア