しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


こだわり



我が家の第一号犬だったまろちん。

正式名称「まろ」です。


出来るだけあほっぽいワンコにしたい

というバカ親の希望のもとに

飼う前から既に決めていました。

ですから表記についても

「マロ」ではなく「まろ」なのです。


マニアな読者は気づいていたと思いますが

勇者に変身するときだけ

「勇者マロティーン」とカタカナ表記に変えてました。

こんな事にこだわっているのは我が家だけでしょうか?


20130617-014.jpg 


ついでに書いておくと

つんこさん。


正式名称「つぶ」。←初めて知った人もいるかも(笑)

これも「ツブ」ではありませんよ。


何かの聞き間違いで

「あ、その音の響きいいね♪」

という事で決定した名前です。

なので全く持ってこの名に意味はないのです(笑)


20130611-008.jpg 



そしてしば太さん。

正式名称「しば太」。


まろちんと同じくあほっぽいのがいいという事で

決めてしまった名前。

でもこれが一番厄介でした(笑)


「しば太です」と言えば

必ず自分の名を名乗っていると勘違いされ

「柴田さんのお名前ではなくワンちゃんのお名前を」

という禅問答のようなやりとりが

お決まりでした。


最近はだいぶその説明がいらなくなってきましたが

まだまだ布教活動は必要なようです(笑)


20130611-010.jpg 

そういう事ではないのです・・・




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category 犬日記
comment

10

trackback

0

edit

Comments

comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment お返事です♪
鍵コメPさんへ

そういうことだったのですよ~
文字で書くとわかりやすいのですが
会話だけだとパニックに陥りやすいのです(笑)
comment
お久しぶりです。
病院もすれ違いだったりで、なかなか
お会いできませんが、お元気そうで
安心しました。

ワンコの名前って迷いますよね。
小春を飼う時は10個くらい名前の
候補がありましたi-229
で、3月生まれで小春です(笑)
でも小さい時は何故か小梅とまわりから
呼ばれていたんですよね
因みに小春の前に飼っていたワンコは
女の子なのに「ジョン」でしたi-237

しば太くんの名前聞いた時はビックリしましたが
変わった名前つけるんだぁと思いました(ごめんなさい)
comment
いつもすれ違いの陸ママです(笑)

名前、こだわっていいですよね。
まろちゃん、つんこさん、しば太さん、
皆さん、個性的な名前ですぐ覚えてもらえますね。
私の知り合いのワンコが「小林くん」でした。

うちは全部「ら」行の一文字が入ります。
陸、レオ、アル、ミル。
先住犬がきらちゃんだったので、繋げてます。
勝手なこだわりです(笑)
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment お返事です♪
小春の母さんさんへ

病院は定期的に行っているわけではないので
何かない限りは行ってないんですよ~

小春ちゃん、10個も候補があったんですね!
名は体を表すと言いますが、ぴったりの名前ですよね~
じゃあ、女子なのに「ジョン」という事は・・・(笑)

変わった名前というか、笑ってもらえるような
名前が好きですね(笑)
comment お返事です♪
陸ママさんへ

陸ママさんの所は
「ら」行しばりがあったんですね~!
みなさん独自のこだわりがあっていいですね♪

しいて言えば、うちは個性的、笑えるがテーマかな~(笑)
comment お返事です♪
鍵コメPさんへ

こちらこそこれからもよろしくお願いします!
お互いがんばりましょうね~(笑)
comment
しば太さん、良いお名前ですよ
絶対 忘れないし 
似合ってるし
「しば太さん~」て呼んで 振り返ってくれたりしたら
萌えー!   です
うちの マロは おじゃる丸から つけました
みなさん 麻呂眉があると思われるようですが
眉毛はないのです
名前の由来も それぞれおもしろいですね
comment お返事です♪
マロ母さんへ

マロさんはおじゃる丸からですか!
まろというと確かにみなさん
麻呂眉を連想するみたいですね~
うちも何度か聞かれたことがあります。

しば太さんの名前をドッグランなどで呼ぶと
本人だけでなく、他の人まで振り返ったりするので
たまに恥ずかしくなったりしますけどね(笑)


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア