しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


防水性能アップ




昨年以来久々にやって来ました北大の構内。





20130624-031.jpg 



昨年もお世話になった構内を流れる小川。

水深も浅いため暑い夏には重宝します。

といってもうちの子達は水が苦手なんですけどね。


20130624-009.jpg 



水嫌いなしば太さんも

昨年、流れる葉っぱを追いかけて

水に飛び込んでからは少し慣れてきたようです。

何事も無理にやらせようとすると断固拒否しますが

自らが興味で克服する分には水嫌いも関係ないそうです。

大変難しいお方です。



20130624-003.jpg 


そんなしば太さん

ややしばらく葉っぱを追いかけて遊んでいましたが

例のごとく飽きてきたようで

何だかまったりモードへ。



20130624-008.jpg 




そしてしば太さんお得意の

幽体離脱へと・・・










20130624-019.jpg 


って、

「お~い!そこは川の中ですよ~!」







20130624-016.jpg 


「あなたはさっきまで水が苦手だったんですよ~!」








20130624-017.jpg 


「問題ないならいいんですけど・・・」















20130624-023.jpg 













20130624-024.jpg 












20130624-025.jpg 














20130624-026.jpg 

頼むから相談しないで下さい・・・







いつもご来店ありがとうございます!
我が家で唯一海で泳がされた
まろちんにポチッ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

category お出かけ
comment

4

trackback

0

edit

Comments

comment
水の中でまったりするなんざ、防水性能バツグンの黒毛の持ち主ですな。それともよっぽどの鈍感・・・(おっと失礼!)

でも暑い日は涼むのにいい所ですね。最近どこでも行き倒れるのが得意なさくらなんで、うちも黒毛の防水性チェックに行ってみよーっと。
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment お返事です♪
さくら母さんへ

防水性能抜群ではなく、後者の方ですよ(笑)
でもこれから目指すは
ゲンゴロウばりの防水性能ですよ!

是非、さくらちゃんの防水性能もチェックしてあげてください(笑)
comment お返事です♪
鍵コメPさんへ

しば太さん水だけでなく
脳汁も漏れてそうな雰囲気です(笑)

うちには温泉状態になれる子がいないので
憧れです!
どんな才能が眠っているかわかりませんよ~(笑)
夏が楽しみですね!


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア