しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


ウィンケルビレッジ

 

みなさんこんばんは。


20130625-027.jpg 


今シーズン買ったテントを立ててみたくて

先週、小樽市朝里川温泉街にある

ウィンケルビレッジにデイキャンプに行きました。


20130625-106.jpg 


ここのキャンプ場は温泉街にあり

キャンプ場自体はとても小さいです。

上の写真は事務所なのですが

中に入ると至れり尽くせりの

オプションサービスにびっくりします。


ダッジオーブンや遊びグッズのレンタルはもちろんのこと

キャンプサイトへ食事の出前も出来るそうです 
(゚〇゚;)ぽか~ん...


本格的なキャンプというよりも

小樽観光の拠点の場所としてどうぞという感じなのでしょうか?


20130625-032.jpg 



狭いキャンプ場の真ん中に

炊事場とトイレがあります。

炊事場が近いのは便利ですね。



20130625-012.jpg 



今回我が家はテントを立てるのが

主目的のデイキャンプなので早速設営。



20130625-011.jpg 



新しいテントを立てて

組み立て方がわかったらお腹が空いてきたので



20130625-009.jpg 



マイカル小樽のお隣にある

新南樽市場に買い出しへ。

ここはお肉屋さん一軒と

お魚屋さんが数件入っているので

新鮮な焼き物食材はここで揃います。



20130625-017.jpg 



そして、我が家恒例の七輪焼き物(笑)

去年からワンコ連れキャンプを始めましたが

まだ一度も焼く以外してません ( ̄∇+ ̄)vキラーン

でもこのホタテ、肉厚で身がしっかりしていて

ウマウマでしたよ~


20130625-019.jpg 
*クマ牧場の熊バリの要求方法です


お腹が満たされたので

ちょっと付近散策へと。



20130625-028.jpg 



キャンプ場のすぐ横には

朝里川が流れています。




20130625-034.jpg 



散策路もあって

川岸に降りることも出来るので

ちょっと拝見。



20130625-039.jpg 



この時期の雪解け水のせいなのか

流れはこのように結構急です。



20130625-088.jpg 


落ちれば、しば太さんは流されてしまう事間違いなしです!









20130625-041.jpg 

「今・・・ではない!」




20130625-075.jpg 

「ほんとに邪魔ですよ!」





20130625-078.jpg 

「適当な事を言うなよ!アホ犬!」




20130625-081.jpg 


こうしてデイキャンプを楽しんだのでした(笑)




相変わらず、ビビリ何だかそうでないんだかよくわからないしば太さん。

とりあえず自分の目で確認してみたいようです。




初めての場所でも、一度も躊躇した事
のないまろちんにポチッ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

category キャンプ
comment

4

trackback

0

edit

Comments

comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment お返事です♪
鍵コメPさんへ

おいしいですよ~、ホタテ!
いつでもデビューしちゃってください(笑)

足湯デートいいですね~
しば太さん足が短いから
ただの温泉になったりして(笑)
comment
どれも新鮮でおいしそうですね

意外としば太くん好奇心旺盛なんですね(笑)
柴犬って結構ビビりさんがおおいけど…
ちなみに小春もきかないようでビビり犬です。
comment お返事です♪
小春の母さんさんへ

ほんと柴犬ってビビリが多いですよね~
間違いなく、しば太さんもその一員なんですが
めっちゃ大胆な部分と混在していますね。
天性の変わり者です(笑)

小春ちゃんも実はビビリ犬だったのね(笑)


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア