しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


目指せ洞爺湖




子供達を車に詰め込んで

向かった先は洞爺湖。

今シーズン最初のお泊りキャンプです!


洞爺湖周辺には多くのキャンプ場があるようですが

我が家は「仲洞爺キャンプ場」を目指しました。


洞爺湖キャンプは初なので楽しみです。




20130711-002.jpg 



ワンコにとってはちょっと長旅になるので

途中寄ってみたのが赤井川にある「ホピの丘」。

売店、レストランが 併設してある牧場です。

江別市にあるトンデンファームが経営しているようです。




miX.jpg 



豚に馬そしてヤギもいます。

なぜかダチョウまでいます。 w( ̄△ ̄;)wおおっ!






20130711-001.jpg 
*ちなみに保護施設ではありませんよ~


サラッと覗き見して用の済んだしば太さん家は

そそくさと目的地へ。

さらに途中「ルスツの道の駅」など

ちょろっと寄り道もしましたが

これといっておもろい出来事もなかったので

省略です。



というわけでブログではあっという間に

現地到着です(笑)


20130711-060.jpg 


で、早速受付へ!

って、事務所らしき建物めっちゃぼろいし(笑)

閉まってるし!


近くに行ってよく見てみると

「来夢人の家」で受け付けしているそうな。

というわけで

歩いてもすぐなので早速そちらへ。



20130711-200.jpg 



こちらはきれいな建物です。

お風呂もあるのでキャンプには便利です。

我が家も利用しましたが

歩ける距離で

キャンプ中にシャワーでなく

お風呂に入れるなんてありがたいです。



20130711-059.jpg 



キャンプ場は第一と第二に分かれていて

ワンコ連れは第二サイトのみ利用できます。


ではでは中の方へ!







20130711-034.jpg 


ワンコ連れキャンプ初洞爺湖です!




そして我が家の陣地をどこにしようか悩んだ末に



20130711-015.jpg 



目の前が湖で

横に小川の流れるこのあたりに決めました。





20130711-016.jpg 


そして早速しば太さんを外に繋いで

さらに今年10歳のつんこさんも同様にと。








20130711-022.jpg 




というわけで洞爺湖キャンプ

続きます!



いつもご訪問ありがとうございます!
10歳になってからキャンプに連れ出された
まろちんにポチッ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

category キャンプ
comment

2

trackback

0

edit

Comments

comment 楽しそうですね~
完全にインドア派なわたくし・・・。
去年、生まれて初めて、
1人で炭をおこしてのBBQを経験しました(笑)
テントをたてて1泊するキャンプなんて
夢のまた夢ですよー(笑)しかも犬と一緒に!
続き楽しみにしてますねー(^ω^)
comment お返事です♪
つるてんさんへ

インドア派だったんですか~?
風貌からするとてっきりアウトドア好きかと
思っておりました(笑)
自分は逆にパソコン関係は
全くダメなので、つるてんさんが
羨ましいかぎりです。

我が家みたいな、なんちゃってキャンパー
にはいつでもなれますよ(笑)
デビューお待ちしてますよ~!


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア