しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


目指せ洞爺湖3



またまた前回のつづきです。



チビ太君と別れて 更に付近の散策へ。




20130711-081.jpg 

しば太さん家の反対側の湖畔です。





20130711-052.jpg 

こういった林間部分にもテントを設営出来ますよ。





20130711-056.jpg 

第一サイトと第二サイトの間に流れる小川。

おいしそうにサラダバーしてるけど

こういった場所はダニには気をつけないとね。




20130711-058.jpg 

キャンピングカー用のこういったサイトもあります。





20130711-061.jpg 

とりあえず辺りの様子が分かったので

テントに戻る事に。





20130711-067.jpg 

おお~!

さっきより更に天気も良く、暑くなってるし!




20130711-062.jpg 

子供達には湖の水をかけたり、霧吹きをしたり

手のかかるお客様状態です(笑)




20130711-068.jpg 

長時間移動による疲れと

時折吹き始めた心地よい風によって

眠気を誘われているようです。




20130711-077.jpg 

しかしいつも思う事ですが

コーギーさんに比べてしばいぬさんは体力がありませんね~




父ちゃんは子供がまったりしている間に小細工を。


20130711-078.jpg 

テントへの出入りで

靴の脱ぎ履きが楽なようにと買った「すのこ」。

見た目が味気ないのでバーナーで焼いてみました。

ちょっとはおしゃれに見えるかな?




20130711-088.jpg 

外ならドッグランでもどこでもする

しば太さんお得意のスフィンクススタイル。

よ~く観察していると

たいてい体を太陽の方に向けて




20130711-090.jpg 

鼻先を風上に向けて

薄目を開けたり閉じたりしてまどろんでいます。

よっぽど心地いいんでしょうね。






夕方になって

母ちゃんがお風呂に出かけている間に

父ちゃんは炭起こし。

やっと目が覚めてきたこの方もひと仕事。


20130711-093.jpg 






20130711-094.jpg 

しば太さんらしい中途半端な出来栄えです(笑)




20130711-098.jpg 

日が落ちてきました。




20130711-096.jpg 

うっすらと向こう岸に見えるのは

洞爺湖の温泉街の灯りです。

シーズン中は毎日やってる洞爺湖花火大会も

小さくではありましたが

この場所から見ることが出来ましたよ。

あ、ちなみに花火の音はドーンとくるので

雷、花火の音が苦手なワンコはまずいかもです。



20130711-101.jpg 

はい、そして我が家恒例の焼き物!

今回も焼いただけ~




20130711-104.jpg 

この頃にはしば太さんは力尽きて寝ました。

ちなみにつんこさんは徘徊してます(笑)

そんなこんなで一日目終了です。


つづく






ご訪問ありがとうございます!
体力仕事は任せなさいの
まろちんにポチッ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

category キャンプ
comment

0

trackback

0

edit

Comments



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア