しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


目指せ洞爺湖ファイナル



本日も前回からのつづきです。




しば太さんが白鳥さんと対決していると

キャンプ初日にお会いした「チビ太」君、8か月が応援に来てくれました。


しかし、しば太さんビビリなくせに後輩の前なので

いいかっこしようと必死です。






20130712-086.jpg 
*念の為、本物の白鳥であって「おまる」ではありませんよ(笑)




後輩の前で威勢のいい事を言った手前

もう引くに引けません。




20130712-088.jpg  




なので、

とりあえず威嚇(笑)



20130712-089.jpg 



今回自分も初めて見たのですが

白鳥さん、威嚇するとき「シャーッ!」って

声を出すんですね。

そして更に羽を若干広げて大きく見せようとします。




20130712-091.jpg 



この白鳥さんは人に餌をもらってると思われ

かなり人馴れしてます。

でも、動物に対しては敵意むきだしですね。




20130712-093.jpg 



威嚇しながら近づいてくる白鳥さんに

しば太さん完全に腰が引けてます(笑)





20130712-095.jpg 


せっせせっせと兄貴を押し出していたチビ太君。

兄貴に気づかれてしまいました(笑)





そして

更に接近してくる白鳥さんに対して

突然プリケツ態勢になったしば太さん。


20130712-102.jpg 




で、しば太さんお得意の・・・






20130712-103.jpg 

逃走!








20130712-119.jpg 


自分が助かるためなら

何のプライドもないしば太さん。

昔から逃げ足だけは

天下逸品です!




その後自分のテントに戻ったのですが


20130712-146.jpg 



こーやって水際でも危機感なく寝ているアホ犬を見てて

イライラマックスになったと思われる白鳥さん 。

それともこのアホ犬なら

喰えると思ったのでしょうか?

わざわざ威嚇しに我が家のテント前まで来て

しば太さんをずっとロックオンしてました。


ちなみに、至近距離になると攻撃してきますよ~。




20130712-160.jpg 
*白鳥さんに監視されてます(笑)


野生動物だからあまり人馴れしてはいけないんだろうけど

また来た時にもう一度会いたいな。




まさかあの白鳥まろちんじゃないよね(笑)





20130712-191.jpg 


でもほんと、しば太さんといいコンビに見えましたよ!








20130712-196.jpg 


というわけで←どういうわけ?

洞爺湖キャンプは終了です。

今回一緒に遊んでくれたチビ太君ファミリー

どうもありがとうございました!

またどこかでお会いした時には遊んで下さいね!

そして長々としたブログネタに付き合ってくれた

みなさんどうもありがとうございました!








ご訪問ありがとうございます!
バレエダンサーなら最高の白鳥の湖を
見せてくれるでしょう(笑)の
まろちんにポチッ!
下の画像を押してね♪
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

category キャンプ
comment

6

trackback

0

edit

Comments

comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment お返事です♪
鍵コメPさんへ

ご期待に応えられて光栄です~

きっと、おまるの夢を見ますよ(笑)
comment
連載楽しませてもらいました^^
ココいいところですねー!
私も行ってみたくなっちゃいました。
テント張るところは芝なのですか?
ボートなどで湖で遊んでる人とかいるのかな?
白鳥と柴っこの対立!面白かったです^^
うちもすごい口喧嘩になりそう・・・。
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment お返事です♪
もみまいさんへ

いいところですよ♪
美笛のような感覚かな?(そこまで整ってないけど)
料金もめっちゃ安いし。
ただちと遠いと・・・

でも、花火を見られるおまけつきですからね~

芝生の場所はほとんどないですね。
ほとんど土と湖畔の玉砂利です。
きれいなのを求めるならば
隣の財田キャンプ場になるかと。

ここは空いているし、のんびりしたい方に
おすすめです。

あ、ちなみに遊泳は禁止です。
comment お返事です♪
鍵コメCさんへ

今年の2月だったんですね。
なんだか他人事とは思えない感じで似てますね~

ブログではいつでも歓迎なので
また遊びに来てね~


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア