しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


星に手が届く丘キャンプ場 2013



今年もやって来ました富良野にある

「星に手が届く丘キャンプ場」。



20130722-007.jpg 



昨年初めてワンコ連れキャンプデビューした場所です。

デビュー戦がいきなり3ワン連れというのは冒険だったのですが




20130722-054.jpg 



今思うと 

まさか今年亡くなると思っていなかったまろちんと

みんなで一緒にキャンプデビューしておいて

ほんとに良かったです。




20130721-073.jpg 



偶然にも去年と同じ場所があいていたので

そこにテントを設営することにしました。

変わらず景色がきれいです。





20130721-076.jpg 

後ろを見てもこの景色。



超暑かったこの日。

子供達がかなり暑がっている姿を見て

父ちゃんは避暑ハウスを設営する事にしました。

叶姉妹もビックリなものを作ります!


20130721-084.jpg 



「お前たちもう少しの辛抱だからな!」

トントン、カンカン・・・




そして





完成!


20130721-089.jpg 

テーブルにブルーシートを掛けただけ(笑)


しかしなんと



エアコン完備です!


20130721-103.jpg 


子供達のために

出血大サービスです(笑)




20130721-109.jpg 



デイキャンプを含め何度か外生活をしたせいか

しば太さん大人のゆとりです。




20130721-130.jpg 


この日ずっと

半袖短パンで過ごした父ちゃん。

足のスネをブヨに8か所もかじられてしまいました。 Σ( ̄□ ̄;)ガーン

虫除けスプレーもせずにいた自分が悪いんですけどね。



蚊と違ってブヨの場合は

後日になってどんどん痒くなるんですよね~

みなさんも気をつけてくださいね♪


ちなみにブヨにかじられた時には

ステロイド入りの塗り薬がいいですよ~


20130721-134.jpg 



昨年はやらなかった焚き火を今年はやってみました。

このキャンプ場は全サイトに野外炉があって

薪も販売しているので気軽に焚き火をはじめることができます。




20130721-142.jpg 


母ちゃんの上でまったりと過ごすつんこさん。

しば太さんはというと

とっくのとうにテントで夢の中です。

昔からコーギーのまろちん、つんこさんは

いつでも付き合いがいいのですが

柴犬のしば太さんは

いつだってマイペースです。←あくまでもいい風に言ってます(笑)



20130721-145.jpg 


若干雲に隠れたりしましたが

綺麗な夜空でしたよ。




20130722-045.jpg 


夜が明けてこの日もいい天気。


ただ この日父ちゃん寝坊をしてしまい

このキャンプ場の朝恒例の

羊や豚のお散歩に間に合いませんでした。 Σ(|||▽||| )え・・・


しば太さんと動物達のバトルを

楽しみにしていたのでショックです・・・

ちなみにこちらは
昨年の模様です♪




20130722-066.jpg 



誰よりも早く寝て

誰よりも睡眠たっぷりなはずなのに

何故か眠そうなしば太さん。





20130722-068.jpg 



さすがのつんこさんもおねむです。

シニア犬ですからね~


とまあ、こんな感じであとはまったりと

キャンプ終了となりました。



おっと それはそうと

嫉妬深いまろちんの事だから

また何かに変装して監視してるんだろうな~ (笑)











20130722-048.jpg 
*ちなみにこれはセミの幼虫です。早朝に遭遇しましたよ。

まろちん なんでセミの成虫の方にならなかったの?(笑)





おまけ



帰り道は南富良野を通って

20130722-121.jpg 

道の駅にあるドッグランに入ってみたりもしましたが


20130722-115.jpg 

暑さと疲れでただの置物状態。 ∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!


20130722-123.jpg 

こんな姿ならいつでも見れるので





20130722-105.jpg 

水分補給してすぐに退散。


最後は

高速が開通したおかげで

ほとんど大型トラックしか通ってない

日勝峠を通って


20130722-129.jpg 

 


旅の終了となりました。

20130722-131.jpg 

ここだけは天気がパッとしなくて残念。

お疲れ様でした!







ご訪問ありがとうございます!
焚き火をしたら巨大なキャンプファイアー
をしそうなまろちんにポチッ!
下の画像を押してね♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

category キャンプ
comment

0

trackback

0

edit

Comments



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア