しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


朱鞠内湖へ 2013



今回は

高速に乗って



20130723-013.jpg 


ブイ~ンと走ったらば




20130723-016.jpg 


ひとまず到着したのが剣淵町の道の駅。

絵本の里というのが

この町のキャッチコピーらしい。

だって看板に書いてあるんですもの  うむっ( ̄^ ̄)



ここの道の駅には

ドッグランがあるそうで

子供達に 移動のストレスを

解消して頂こうと思うのですが


その前に


とーちゃーん チェック!!!←古っ






20130723-019.jpg 


めっちゃ広い! w( ̄△ ̄;)wおおっ!


しかも 誰も使ってない(笑)



本州の人から見たら

この土地の使い方ってどうよ?

ってなツッコミが入りそうなくらいです。

道産子の父ちゃんでさえも引いてます(笑)


でもまあ

こんだけの広い土地を使っていいって言うんだから

使うしかないでしょ!


「よっしゃー!

お前たち北海道の広さを満喫してこーい!!!」












20130723-022-.jpg 



・・・。



って 根っからの貧乏性か! (`ヘ´メ)!!




な~ぜ それっぽっちのスペースしか使わない?!

な~ぜ 行けと言ったら行かない?!

な~ぜ 行くなといったら行ってしまう?! ←今は関係ないだろ



こうして

ドッグランを贅沢に使って

真の目的地

朱鞠内湖へと向かったのでした。






道産子の自分が言うのもなんだけど、なんか久々に

北海道ですよー!っていう感覚をおぼえました。

今の時代こういった使い方がいいのかわかりませんが

らしさは あまりなくさないでほしいな~


ご訪問ありがとうございます!
サイズで言えば間違いなく北海道サイズの
まろちんにポチッ!
下の画像を押してね♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category キャンプ
comment

4

trackback

0

edit

Comments

comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment お返事です♪
鍵コメPさんへ

元気な子を放牧したら
間違いなく、なかなか捕まえられませんね(笑)

実はこの時、めちゃめちゃ暑かったので
しば太さんも動かなかっただけなのでした。
涼しい時期ならたぶん逃げまくりでしょう(笑)
comment
お~!
でっかいど~!←聞き飽きましたか?

北海道の「らしさ」は大切にして頂きたいです。
が!
大阪の「らしさ」は・・・e-351

でもね!
大阪にだって、
無口な人もいれば、上品な人もいるのよ~~~!

と、長年声を大にして言ってるが、
な~ぜ 一向に浸透しない?!

大阪は「埋め立てて」香川より面積が増え(せこっ)、
日本どべ2になったちっちゃい所なのです。←不要な豆知識v-15
comment お返事です♪
すずv-348ママさんへ

聞き飽きてはいないですよ~
久々に聞きました(笑)

自分的には大阪?関西?的な
笑いの文化は憧れますよ~

実際に住んだら どうなのかわからないけど(笑)

まあ、北海道にはそこらじゅうにヒグマがいる!
大阪人はよく喋る!
このイメージの払拭はほぼ無理でしょう(笑)
逆にのっかった方が楽になれるのでは ♪~( ̄ε ̄;)

そういう豆知識大好きですよ♪


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア