しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


朱鞠内湖 2013 其の弐



今回はオチの無い回ですよ~

しば太さんの出番もほぼ無いですよ

初めに言っとかないと

苦情がきたら困るので(笑)





前回の道の駅から

走る事しばし。

到着したのがここ朱鞠内湖。

第一から第三までサイトはありますが

第一以外は車で乗り入れが出来ます。




20130723-033.jpg 


車のエアコンガスのせいなのか

到着した途端待ってましたとばかりに

車周辺にアブ等の集中攻撃。

エンジンを切ってしばらくすると

だいぶ落ち着きましたが

虫対策は必須の場所のようです。


我が家はそんな中

炊事場が近い第二サイトにしました。



20130723-031.jpg 


炊事場も虫だらけかと思いましたが

なぜか虫がいません。

めっちゃきれいです!

たいていクモとか毛虫なんかがいそうなのに

なんででしょうか?



20130723-027.jpg 


今回はスペースもあったので

タープも広げて子供達の日除け対策はバッチリ。



20130723-042.jpg 


回を重ねるごとに設営スピードもアップして

少しずつ進化してるかな?



20130723-043.jpg 


地面のアリも多かったな~

小さいのから大きいのまで。

子供の地べたからの虫対策は

どのようにするのがベストなのかな?

今後の課題です。



20130723-035.jpg 


テントから湖側を見ると



20130723-037.jpg 


こ~んなにきれい。

幻の魚イトウさんも住んでいるのが

わかる気がします。


正にワイルドなここの地形のせいなのでしょうか。

あんなに晴れてたのに

夕方前に一時

あっという間に雲が集まって



20130723-047.jpg 



夕立になりました。



20130723-048.jpg 


山の天気は変わりやすい

っていうのはほんとですよね。

平地の時以上の心構えと

準備は必要になるのかな。




夕立が済めば

そのあとはこんな風に

お月さんも顔を出しました。


20130723-049.jpg 


大自然を満喫した

しば太さん家です。

日中のしば太さんの活躍はまた後日。



ご訪問ありがとうございます!
人恋しくて山奥の仙人にはなれない
まろちんにポチッ!
下の画像を押してね♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

category キャンプ
comment

2

trackback

0

edit

Comments

comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment お返事です♪
鍵コメPさんへ

いやいや 軽自動車でも
荷物満載でやってる方結構いますよ~♪
ルーフキャリアあれば上にも積めるし(笑)

まずは荷物少なくピクニック感覚で
日帰りキャンプなんか楽しいですよ~


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア