しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


朱鞠内湖 2013 漁師編




朱鞠内湖キャンプ 日中のお話。



テントから見えていた船着き場。

どうも そこでは貸ボートがあるらしい。

なら 早速行ってみようではないかと!


20130723-036.jpg 



クソ暑かった日中。

車で移動すれば良かったものの

「散策がてら 歩いて行こうよ」

と父ちゃん決断。←後で悲劇となります




20130723-055.jpg 



いやいやほんとに暑かった~

地面からの照り返しも厳しいのです~



そうして

のんびり歩いて船着き場に到着♪



20130723-059.jpg 



ほほ~

ここが貸ボートの受付所なのねと。

でも 

そもそも ワンコが乗っていいのかも

確認してないし Σ(|||▽||| )え・・・



20130723-060.jpg 

大丈夫なのかしら?











20130723-062.jpg 

「いやいや漁船はいりませんよ!」








20130723-064.jpg 

「釣らないし! いねぇよ!」


















20130723-065.jpg 
*日差し対策のため100均の手ぬぐいをかぶせてます


あっさりワンコ同乗OKしてくれました(笑)

見た目 釣り人というより

小型漁船の漁師です!





20130723-084.jpg 
*当然探知機なんてついてませんよ(笑)



しば太船長今日もノリノリです!




20130723-088.jpg 


向こう岸まで目指して




20130723-080.jpg 



行ってみたり



20130723-087.jpg 



この船のエンジンに毒ついてみたりしてたのですが





20130723-070.jpg 



なんせ暑かった!

船の上なら涼しいのかも と思っていましたが

すでに太陽を浴びて

アツアツになっていた船上は灼熱地獄でした(笑)



さらには

無風なので

止まれば暑くて死んじゃいそう Σ( ̄□ ̄!)

父ちゃん ただひたすらに漕ぎ続けるしかないという

怖ろしいスパイラルに陥ってしまいました。



ちなみに湖の水も掛けたりしましたが

ぬるくて屁のツッパリ(←古っ)にもなりませんでした(笑)





20130723-089.jpg 



次第に しば太船長にも焦りの色が(笑)





20130723-093.jpg 
*竿がないので釣れるわけはありません。


第一次産業高齢化の現状です(笑)





20130723-095.jpg 
*もう 燃え尽きたと言いたいようです(笑)



レンタル時間もあるし

あまりにも暑いので

とりあえず船着き場の方に向かう事に。



すると

前方に見えるのは我が家のテント。






20130723-103.jpg 



「このままあそこで降りられたら

どんなにか楽だろうかね~」なんて。



だって また船着き場まで漕いで

ま~たクソ暑い中を歩いて

戻らなきゃならないなんて

考えただけでも地獄です。



お前が好きで乗ったんだろ!などという

ツッコミは不要です(笑)









20130723-104.jpg 

「はあ。」







20130723-107.jpg 

「ほお。」










20130723-108.jpg 

「へー。」











20130723-110.jpg 

「へっ?」












20130723-111.jpg 

「ええーっ!!!」






で 結局









20130723-120.jpg 



母ちゃんと子供達をテントの前で降ろして

その後 父ちゃんはひとり

船着き場まで船を返しに行って

来た道を歩いて帰って来たのでした・・・




でも


20130723-118.jpg 



こ~んな顔されてたら





20130723-119.jpg 



あまあまになっちゃうよ~!



これにて朱鞠内湖キャンプはおしまい!!!





父ちゃん結局、貸ボート一時間漕ぎっぱなしでした(笑)

30分コースにしておけば良かったかな~?

というか クソ暑い時には乗るもんじゃないんだね・・・

貸ボートの係りの方も 家族を降ろしている姿を見ていたようで

ひとりで船を返す時に父ちゃん笑われました。

とまあ、こんな感じで朱鞠内湖キャンプを楽しんだのでした。



ご訪問ありがとうございます!
もう少し大きな船が必要そうな
まろちんにポチッ!
下の画像を押してね♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

category キャンプ
comment

8

trackback

0

edit

Comments

comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment
しばた君とつぶちゃんの手ぬぐい姿に思わず笑ってしまいました(笑)
すごいステキ☆

100均でこんなかわいらしい手ぬぐいが売ってるんですね~。
comment 似合いすぎ~
もぉ~ しば太くんたら 手ぬぐい似合いすぎ~
o(〃^0^〃)o
そしてそして しば太パパさん
ト書きが ピッタリすぎて 今度会ったら
しば太くんと会話出来ちゃいそうデス
ボート漕ぎ お疲れ様でした!
comment お返事です♪
鍵コメPさんへ

ありがとうございます^
ぜひ 開きホッケが釣れるように
また頑張りたいと思います(笑)
comment お返事です♪
ORANGEさんへ

手ぬぐい姿似合ってますか?(笑)
ありがとうございます!

でも 何を着ても笑える姿に見えるのは
なぜんなんでしょうか?!

100均は使い方によっては
素晴らしいアイテムの宝庫です~
comment お返事です♪
小太郎ママさんへ

手ぬぐい姿が 漁業、農業の方々に
見えてしまうのはなぜなのでしょうか(笑)

その理由を
本人に聞いておきたいと思います(笑)

ボート漕ぎ疲れましたけど
面白かったですよ~

comment しば太君カワイイ!!
暑さ対策の手ぬぐい姿の可愛いことv-10

でも、しば太君たちはボートに素直に乗っていますが、
怖がったりしませんか??
うちのワンコは、水がからっきしダメの臆病者で、
きっと湖に近づきもできないと思いますi-202
私も我が家のワンコとボートに乗ってみたいです…
comment お返事です♪
ピエタさんへ

どうもありがとうございます~

怖がったり・・・は最初のうちありますよ♪
何をするにしても、しば太さん つんこさんは
それぞれビビったりします(まろちんはありませんでしたが・・・)。
でも、そこで親も心配なんかしてあげちゃうと
余計にビビるので、構わず続行します(笑)
すると、大抵の事は乗り越えてくれます♪

ワンコと一緒にボートに乗れるといいですね!


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア