しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


川遊び



北大の構内に流れる小川で

水遊びをしていらい

楽しさが少しづつ

わかってきたしば太さん。


というわけで今回

小川から 少しステップアップ。




20130802-023.jpg 


場所によっては深いところや

流されそうなところもありますが

川遊びにはもってこいの場所です。



20130802-060.jpg 


まだ泳いだりはしませんが

風呂嫌いなしば太さんが

自ら胸の辺りまで水につかるなんて

かなりの進歩です。←はい親バカ



20130802-082.jpg 

「直接助けに来いよ!」


残念ながらシニアのお姉さんは

決して濡れたくないようです。



20130802-073.jpg 


こうやって

颯爽と岩を渡ろうとする

しば太さんですが



20130802-074.jpg 


ほぼ落ちながら進んでます(笑)


小さい頃の事故の影響で

右の後ろ脚はほとんど

踏ん張りが効かないのです(ぷらんぷらんです)。


ほぼ三本足でよくぞここまで

タフに成長してくれたと思います。


20130802-081.jpg 


なので

こういった岩場の上で

ブルブルをすると

後ろ脚の踏ん張りが一本なので

まず お約束で川に落ちます(笑)











20130802-084.jpg 


「そういう事ではありません!」



股関節に脚がはまっていないので

常に脱臼している状態です(左右の足の長さが

かなり違うくらいずれています)。

事故のあった4年前の説明ですが

「人工関節の成功率が高くない現在

そんなに痛がっていないのなら

このままの状態でいきましょう。

本人が痛みを感じるようになったら

またその時に対処しましょう。」

という決断で現在に至っているわけですが

当時の痛々しかった様子から考えると

よくここまで動けるようになったな~というのが

親達の気持ちです。

脚の心配はしつつも 

出来るだけいろんな事を体験させてやりたいな!

と思っているしば太さん一家なのでした。



ご訪問ありがとうございます!
何にでも自ら突撃したまろちんですが
水にだけは決して突撃しなかった
まろちんにポチッ!
下の画像を押してね♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

category お出かけ
comment

2

trackback

0

edit

Comments

comment
いつも、元気いっぱいで面白いしば太さんなので
あんよが悪いの知りませんでした
4年も我慢してるの?偉いなあ
あまり、無理しないでねー
おばちゃん、心配しちゃうよ( ´△`)
comment お返事です♪
マロ母さんへ

ご心配どうもありがとうございます!

今のところは痛そうにしてないので
大丈夫ですよ♪
もしかしたら、将来痛みが出るかもしれないですが
とりあえず今はこのままの方がいいのかな~

痛みが出るようになったら
手術等も検討しなくちゃいけないのかも?です・・・


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア