しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


サシ男?



先日 

しば太さん達とホームセンターに行ったら  


20130806-043.jpg
*本文と画像はあんまり関係ありません(笑)



とある男性に

「お~ この子はさしおだね~」

と言われた。


はて?

父ちゃんにはピンとこない。



サシ男?



さし夫?


      叉死悪? ←族風で(笑)




どこかで聞いた

しば太という名前が

この男性の脳内の誤変換で

「さしお」に変わったのだろうか?




20130806-015.jpg 



父ちゃんの頭には???がありつつも

とりあえずその場を後にしました。


後でネットで調べてみると

「差し尾」でした(笑)


細かく分けるといろいろあるようですが

ざっくり言うと

「巻き尾」に対して「差し尾」。


くるりんと巻いていない尻尾(巻が弱い?)を

「差し尾」と呼ぶそうですね。



柴犬を飼っていながら

全く何も知らない父ちゃんでした(汗)













20130806-026.jpg 

「パーマで巻き尾にしてるんじゃありません!」






母ちゃん曰く しば太さんのシッポは

「ちょんまげ」だそうです(笑)




ご訪問ありがとうございます!
マキオにもサシオなれない
まろちんにポチッ!
下の画像を押してね♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category 犬日記
comment

6

trackback

0

edit

Comments

comment
ぶははぁー、うけた~^ ^
さし男! サシ夫!
今人気のさしこ(HKT48)の男版だからさしおなのかと思ったよー。

お尻にチョンマゲ乗せてるしば太さん、今度クルクルドライヤー貸してあげるね。
comment お返事です♪
さくら母さんへ

そうそう!
さしこもよぎりました(笑)

ありがとう~!
クルクルドライヤーで
しば太パンチバージョンをお見せします(笑)
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment
私も知りませんたー!
じゃーうちはパーマきついです!
巻がきつくて性格もきついです。笑
ここは十五島公園ですか?良さそうな所ですね。
日陰もあるのかな?
comment お返事です♪
鍵コメPさんへ

魔鬼汚って(笑)

多分イメージ的に
おさげの三つ編みでしょうね(笑)
9本はカッコ良すぎます!
comment お返事です♪
もみまいさんへ

もみじさんは全てがきつめですか!(笑)

場所はその通り♪
日陰もありますよ~
でも場所選びは重要ですね

暑い時期のデイキャンプには最高です!
詳しい事はメールで聞いてね♪


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア