しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


しば太が登った!




なんだか

『クララが立った!』みたいなタイトルですが・・・。

わからない子はアラフォー世代以上の方に訊いてね(笑)



20131011-206.jpg 


という事で

出掛けてきました タルマエさんに♪


じゃなくて


『樽前山』に!


標高は1022m、しかも車で7合目まで行けてしまうという

なんともお得な(?)お山なのです。


そんなお山(そうは言っても れっきとした山なので

近所の公園の山とは わけが違います。)に

来月 10歳になるご老体つんこさんと

4歳とまだ若いが やる気に難ありの

しば太さんを連れて挑んでみました!





20131011-207.jpg 


駐車場からすぐに登山道はあります。

階段状になっているのですが 

あくまでも登山道の階段なので高さはバラバラです。

短足さでは他の追随を許さないつんこさん。

前途多難な予感です・・・。




20131011-208.jpg 


つんこさん、しば太さんとも小ぶりなので

どうしても自力で上がれない箇所等あったのですが

抱っことの併用で登る事10数分。

すぐにこんな景色が見られます。

ちなみに奥に見えてるのは 支笏湖です。



20131011-209.jpg 


10分ぐらいとはいえ 階段を登り続けるのは

かなりの重労働のようです。

まだまだ先は長いので

まめに休憩を入れながらペース配分をしていきます。



20131011-210.jpg 

「一生来ません!」



もうすぐ10歳のつんこさん。

ワンコ版 三浦雄一郎さんと言ったとこでしょうか(笑)


ご老体の体力を気遣い

更には



20131011-211.jpg 


やる気のない若者のモチベーションを上げながら(ダマしながら?)の

今回の登山。

無事達成出来たのでしょうか?!




20131011-212.jpg 


つづく



実は去年 夫婦二人で登っていました。今年は

まろちんも連れて登るつもりでいたのですが

突然の事で叶わぬ願いになってしまいました。なので

 ワンコ達とやろうと思っていることはチャレンジしておこう

という気持ちがより強くなっていて 今回の挑戦となりました。

昔は 登るのは「人生の山だけで十分だ!」

なんて思っていたのに 人間変わるものです(笑)





ご訪問ありがとうございます!
熊に会ったら真っ先に気配を消すだろう
まろちんにポチッ!
下の画像を押してね♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

category お出かけ
comment

2

trackback

0

edit

Comments

comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment お返事です♪
鍵コメPさんへ

今回 つんこさんも、しば太さんも
頑張りました w(=^‥^=)w おぉー!!

ワンコって大往生しようが
そうでなかろうが、人に比べると
圧倒的に寿命が短いですよね~

だからこそ
より日々を大切に楽しまないとね♪って
まろちんに教えられたような気がしますー


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア