しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


下りま~す



前回の続きから。


ついに登頂に成功したしば太さん一行。

しかし もはや電池切れの彼らには

やはり充電が必要なので

おまたせしました うまうまタイム。




20131010-105.jpg 

お山で食べる うまうまは格別でしょ!




さあ また頑張って下りますよー


20131010-113.jpg 




充電の完了した子供は単純です(笑)


20131010-117.jpg 


下りは登って来たのと違うルートで下りてるので



20131010-125.jpg 



また違った景色が見れて退屈しません。

一見するとホントに日本ですか?っていうような景色。




20131010-165.jpg 


下り始めてわかったのは

しば太さん 下りがめっちゃ得意。

登っている時のヨレヨレは演技だったのか?

っていうぐらいグイグイ進みます。


一方のつんこさんは 途中の急斜面が怖くてかたまったりと

対称的なお二人でした。



まあ この道にはつんこさんの足が短すぎるせいなんだけど・・・




20131010-166.jpg 



標高が下がって来ると また植物が見えだします。

やはり 彩が近所の散歩コースとは違いますね。




20131010-162.jpg 




振り返ってみると

さっきまでいた頂上があんな所に!



20131010-168.jpg 





つんこさん、ヘリコプターで下りていたら

もう家で休めていたかもね(笑)


20131010-181.jpg 



 今頃になって

食後の眠気が襲ってきたのでしょうか?

ホント どこでも寝られる幸せ者です(笑)



20131010-186.jpg 
*しば太さんには眠くなると舌が飛び出てくるという機能がついてます。←ホントです!




さあ もうすぐ到着ですよ。

頑張れ~!



20131010-190.jpg 




無事到着!!!



20131010-197.jpg 



到着後 しば太さんにはまだまだ余裕がありました Σ(|||▽||| )え・・・

最近ならドッグランに行ってもすぐ寝ているので

普段いかに体力温存しているのかと腹が立ってきました(笑)


一方 ご老体のつんこさんにはこれが限界かな~と。

ホントに良く頑張りました!!!



今回 東山コースから登って頂上に行き

帰りは北東お花畑コースを通って帰って来ました。

トータル3時間ぐらいかな?

アウトドアが好きな方にはおすすめなコースですね!





おまけ


母ちゃんが撮ってくれた一枚


20131010-200.jpg 




子供達の遠足などでも登れるぐらいの山なのですが

それはあくまでも個人差があるのでお忘れなく~

だって 駐車場で「どうでした?」と訊いた若者は

「地獄でした!」と答えてましたから(笑)




ご訪問ありがとうございます!
山より団子の(笑)
まろちんにポチッ!
下の画像を押してね♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

category お出かけ
comment

4

trackback

0

edit

Comments

comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment
とても綺麗な写真で登山した気分になれました。
我が家は、マメは大丈夫でも、飼い主夫婦が
ヘロヘロになって最初っから無理ですね。
若者が言ったように「地獄」の登山になるのは
必須でしょう。。。。
しば太さんのブログでキャンプ記事を主人と見て
いて、キャンプに
熱中していた頃を思い出し、来年はマメを連れ
てキャンプを再開したいなって話し合ってました。
兄ちゃんはお年頃で、行かないと思うけど(笑)

ワンコの一生は短いから、いっぱい思い出作って
あげたいですね。
comment お返事です♪
鍵コメPさんへ

以前は我が家もそうでしたよー
人間変わりますよ(笑)
comment お返事です♪
tyonataさんへ

おおー
以前はキャンプに行かれてたんですね~
たぶんワンコ連れキャンプはまた違った
楽しみや発見があると思いますよー!
是非再開してみてくださいね♪
楽しみにしてますよ。


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア