しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


お侍さん♪

 

だいぶ過ぎてしまいましたが 11月5日(通称いい子の日)は

つんこさんの誕生日でした。

10歳になりました!

20131105-210.jpg


いつも何かと まろちんやしば太さんの陰に隠れている

サブキャラ的なイメージのあるつんこさんですが

実はとても面白いんですよね。←はい親バカ

犬見知り、人見知り、カメラ見知りなので中々その魅力が

みなさんに伝わらないのが ちと残念なのですが。←はい親バカ×2



20131105-226.jpg


ペットショップでの売れ残りと

破壊活動真っ盛りのまろちんへの対策。

こんな不純な動機が合致して迎えられたつんこさん。

そんな出会いなのに 昔から我が家で一番のお侍犬さん。


父ちゃん子ってわけでもなく

かといって 母ちゃん子ってわけでもない中立なお侍犬さん。

まろちんしば太さん含め家族の誰か一人でもいないと

すぐに心配するお侍犬さん。


誰よりも一番 家族という形を大事にしているのかもしれません。

そんなつんこさんが 今年まろちんを失って

どうなるかと心配しましたが しっかりとお侍役をこなしています。



20131105-065.jpg


周りのコギさん達の様子やまろちんの事を考えると

10歳というのがコーギーにとっては重大な節目になるようで。

若い頃に比べると体力もかなり落ちたけど

これからも今出来る精一杯のお出かけや遊びをしようねー

よろしく!つぶ侍さん♪



20131105-074.jpg





ご訪問ありがとうございます!!!
よく揉めていたけど、つんこさんの一番の
理解者のまろちんにポチッ♪
下の画像を押してね♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category 犬日記
comment

12

trackback

0

edit

Comments

comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment
こんばんは、ラックルの父ことajioです!
今日も樽川ドッグランでお世話になりました。

つぶちゃん、10歳の誕生日おめでとうございます!
いつもしば太くんと二匹で平和なオーラを出してるつぶちゃん、
その姿にいつも癒されてます(笑
家族を大事にするつぶちゃん、これからも優しいパパさん、ママさん、しば太くんと仲良くね~!

あ、勝手ながらブログリンクさせていただきました~。
comment
つぶちゃん。お誕生日おめでとう!!
相変わらず、色白美人さんねb
まろちんの分まで元気に、素敵な1年を過ごせます様に^^

今シーズンの冬も、チップ地方に遠征してくるの待ってるので
また一緒に遊びましょっ♪
ランチも兼ねて^^
comment
つぶちゃん、10歳のお誕生日おめでとう!
マメと同じ11月5日なんだよね。 
先日、初めて知ってビックリしました。
マメの10倍も先輩だぁ~。 すごいね。
全然、年齢を感じさせないつんこさん。
いつも笑顔なつんこさん。
しば太さん同様、平和主義で皆にとって癒しのワンコです。
これからも、いっぱいお出掛けして家族の思い出いっぱい作って下さい。
comment お誕生日おめでとう!
小梅ははです。
つぶちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございます!

つんこさんとしば太さん、いつも平和なおふたりで、
私たちも癒されています。

そんなつんこさんも、いざと言う時、しば太さんを全力で守る
強くて優しいお姉さんなんですね~
しば太パパさんに聞きましたよ♪

これからも健康で姉弟仲良く、パパさんママさんを癒して下さいね。
comment
10歳の誕生日おめでとう!

つんこさんの眩しいくらいの笑顔がいいねと我が家ではいつも話しています。
節目と言われる10歳を超えてもまだまだ笑っていられますように!
comment お返事です♪
鍵コメPさんへ

どうもありがとうございます!!!
つんこさんのさりげない面白さに
気づいていてくれるなんて
マニアですW
温かいコメントありがとうございます~
comment お返事です♪
ajioさんへ

こちらこそ先日はどうもありがとうございました!
体の大きさは違うけど
ラックルさんのおっとりした雰囲気
しば太さんに通じるものがあるようなw

パパさんもママさんもお身体に気を付けてくださいね
特にママさん(笑)

リンク、どうぞどうぞー
こちらもさせていただきますね♪
comment お返事です♪
チップ母さんへ

どうもありがとうございます!!!

チップさん地方になかなか行けてないです・・・
犬森祭りって2月でしたっけね?
最低でもそれくらいまでにはいきたいんですけどねっ

遠征するときにはよろしくお願いしますね♪
早くチップさんに会いたいんだよなー
comment お返事です♪
tyonataさんへ

どうもありがとうございます!!!
そうかー
マメちゃんの10倍になるんですね。

他のワンコとはなかなか上手に遊べず
親としては物足りないのですが
今となってはもうそれもこの子の
個性なのかなとあきらめてます。
その点マメちゃんはハラハラする事も
多いでしょうが、我が家からすると羨ましく見えますねー

同じお誕生日なのも何かの縁ですね
これからもよろしくお願いします
comment お返事です♪
小梅ちち&ははさんへ

どうもありがとうございます!!!

ごめんなさいね~
なかなか小梅ちゃんを載せられなくて・・・
小梅ちゃん、あまりにもお上品すぎていじれません(笑)
気長に待ってて見てくださいねー
comment お返事です♪
ゆうパパさんへ

どうもありがとうございます!!!

まろちん含めて初めてお会いした時のことが
今でも思い出されますねー
今書きながら、ワンコ中心になってしまっている
お互いの家族がなんか笑えます(笑)
これからもいろいろとあると思いますが
どうぞよろしくお願いします


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア