しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


プレゼント



先日お友達からプレゼントをいただきました。


20131223-001.jpg 

さくらちゃんママさんから。




20131223-002.jpg 

こちらはセリママさんから。




20131223-003.jpg 

そしてこちらは小梅ははさんから。



みなさんどうもありがとうございます!!!


ん~というか

こういった心配りの出来る人達って

ホント尊敬しちゃいますね。

物を貰ったからではありません。・・・たぶん


超人見知りな母ちゃんと

自称人見知りな父ちゃんが作り上げる

人づきあいがへたくそな我が家には

こういったこころづかいが足りてない! 

すでにしじゅーを超えている夫婦ですが・・・


というわけで

ワンコ歴10年オーヴァーにして初めて

ワンコ用と呼ばれるクリスマス食品を購入!

こころづかいというよりただの親バカの話の気が・・・




20131223-004-.jpg


20131223-005.jpg 


20131223-006.jpg 


人間が見ても美味しそうなんだから

ワンコ達にとって美味しくないわけがないですよね。


とーぜん

あっという間にワンコ達完食。




食べてる間のことだけど

食べ終えるまでのことだけど

ほんの一瞬のことだけど

それでも

喜ぶ姿を見せてくれるとうれしいね~


物じゃなく気持ちよ!なんていいますが

人もワンコも喜ばせるには

やはり「物」が一番なのでしょうか?(笑)




しば太さんたちもみんなを喜ばせられるワンコになろうねー








20131218-014.jpg 

いらんわ!




今日はクリスマスイブですね。みなさんのところにはサンタさんは

現れるのでしょうか?しば太さんの所には現れない予定です(笑)

上記のデザートセットは「犬のおやつ工房mogu」さんで購入しました。

住宅街にひっそりとあるお店ですが価格も良心的で、初めて行きましたがおすすめですよ。
 

話は変わりますが、昨日ドッグランに行って帰ってきてから、つんこさんの左後ろの足が調子悪いです。

まだ病院に行ってはいませんが、コギさんの10歳以上は足絡みの病気が

多発してくるのでちと心配です。サンタさん、物はいらんから早くつんこさんの足を治してあげてー!




おまけ


20131222-003.jpg 



いつもご訪問ありがとうございます!!!
クリスマスケーキを吐くまで食べてみたい
まろちんにポチッ♪
下の画像を押してね♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category 犬日記
comment

10

trackback

0

edit

Comments

comment
あれ、つんこさんの足大丈夫かしら⁇ どうしちゃったかな⁇
心配ですね。
ドクターサンタが治してくれますよーに。
comment お返事です♪
さくら母さんへ

先日はありがとうございました!

つんこさん昨日、今日と
目覚めてから立ち上がる時
足に力が入らないのか、
痛いから足をつきたくないからなのか
足元がおかしいです。
痛くても鳴き声をあげないタイプなので
もう少し様子を見て
それでもおかしい時には
病院に行こうかと考えてます。
comment
つぶちゃんの足心配ですね。
ランでは、つぶちゃんよりしば太さんの方が走ってたし、
深雪の所は、マメとレン君とセリ君だけ行ってたしね。

おいしいクリスマスデザート食べたから良くなりますように。
comment 美味しそう!
クリスマスデザート美味しそうですね~食べたいデス(笑)
飼い主の人付き合いが我が子のお友達増える増えないに
結構関係してきますよね~
我が家夫婦共に人見知りなもので…この先心配です(笑)

つぶちゃんの足、良くなるといいですね;;
comment
小梅ははです。

日曜日はありがとうございました。

つんこさんの足、痛めちゃったのですか?
小梅が膝の関節炎になったのも左後ろ足だったので、
なんだか心配です。
美味しいデザートを食べた後は少しお休みして、
早く治るといいですね。

comment
美味しそうなデザートですね♪
お値段がお手ごろ?
ネットで買えるといいな~。

ところでつんこさん、足大丈夫?
捻ったとか?
何ともなければいいですね~。
お大事になさってね。
comment お返事です♪
tyonataさんへ

こんばんは!
つんこさん やっぱり歳ですねー
若い若いと言っても10歳ですからね。
きのうよりは少しいい感じがしますが
まだ時々おかしな感じがあります。
しばらくは じっとさせときますよ。
comment お返事です♪
陸ななママさんへ

間違いなく、飼い主さんの人付き合いが
関係してくると思います。
更には自分ちの子が他のワンコと
遊ぶ子になるかどうかがキーですよね~

ちなみに我が家はどちらもダメです・・・

つんこさんの足の心配ありがとうございます!
comment お返事です♪
小梅ははさんへ

つんこさんの足、昨日よりは
良くなっている気がするんですが
まだちょっとおかしいんですよね。
歩いたりは出来るようになってるんですが
寝起きの時にカクンと膝が落ちるような
感じもあったりして。
とりあえず、しばらくじっとしておきますよ。
comment お返事です♪
陸ママさんへ

2個セット500円だったので
今回全部で1000円でしたよ。
めっちゃおいしそうでしょ~

つんこさんの足しばらくじっと
させておきます。
あまり良くならないようなら病院
に行きますよー


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア