しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


おともだち




本日 ちとまじめに。

散歩コースの一つに「おともだち」がいます。

20131220-103.jpg


ちょっと解説が必要なので書きますと

「おともだち」とは雑種のワンコです。←たぶん

外に住んでます(野良ではないですよ)。

名前はわかりません(なので我が家では「おともだち」と呼んでます)。

たぶんオスでしょう。

年寄りワンコ。

以上。

これが知ってる全て。


なのになんでおともだちなのよ?と疑問を持たれる方も

いると思いますのでさらに解説。


20131220-108.jpg 




出会いのきっかけはまろちん。まだ彼が一人っ子だった時。

なので11年ぐらい前でしょうか。




外につながれている「おともだち」は

その頃まだパピーだったまろちんを歓迎してくれました。

それ以来 前を通るたびに鼻先でご挨拶。

ほんの数十秒。

たったそれだけの関係なんだけど通じあってたんでしょうね。




その後つんこさん、しば太さんと新たに加わったメンバーも

当り前のように受け入れてもらえました。

その頃からずっと 我が家が通る時には

いつもスタンバイしてくれていた「おともだち」。




しかし 最近ではめっきり齢をとったせいなのか

寒さで小屋の中で丸くなってる事が多く

そしてかなり耳が遠くなったようで。

犬小屋の目の前でしば太さんが 鼻を鳴らしても

ほとんど気づかない事が多くなっていて。

現在北海道は雪の真っ只中。

頑張れ「おともだちー」!!!


20131220-038.jpg 


まろちんの先輩である「おともだち」が頑張って生きてる姿を見るたびに

すごいな~と思うのと同時に今日も会えて良かったとホッとするこの頃です。




いつもご訪問ありがとうございます!!!
おともだちに元気玉を注入中の
まろちんにポチッ♪
下の画像を押してね♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category 犬日記
comment

10

trackback

0

edit

Comments

comment
あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。しば太先輩にはヤンキー犬が失礼な事ばかりして、すみませんでした<m(__)m>
今年はヤンキー犬は更生し、普通の犬になろうと思います。
そして、娘は犬になることを目標に頑張るようです(笑)

今年もよろしくおねがいします。
comment
明けましておめでとうございます。

昨年はつんこさん&しば太さんと出会って、
小梅家は癒されました~
また一緒に遊んでくださいね。
今年もよろしくお願いします。

お散歩コースのおともだちは、優しいワンコちゃんなのですね。
心が温まりました。
comment
明けましておめでとうございます^^

我が家にも似たようなおともだちが3匹ほどいます。
みんなお年寄りな感じのわんちゃんで…毎日通るわけじゃないですが、見掛けるとホッとするのでお気持ちよくわかりますよ~♪
おともだちハウス前では、陸が巨体なのに可愛いく鳴きます(笑)

今年も楽しい事たくさんありますように♪
今年もよろしくお願いします^^
comment お返事です♪
レン☆ママさんへ

あけましておめでとうございます!
昨年はヤンキー犬さんファミリーにはお世話に
なりました(笑)

今年は遂に本気になった
しば太指導官が更生プログラムを
発動するかもしれませんよー
目指すのは普通の犬ではありませんよ!
良い犬です!
娘さんの夢も叶うといいね~(笑)

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
comment お返事です♪
小梅ちち&ははさんへ

あけましておめでとうございます!
こちらこそ癒されまくりでしたよ、
パパさんに(笑)
小梅ファミリーにお会いすると
ほんわかした気分になれるので
また今年もよろしくお願いします♪
comment お返事です♪
陸ななママさんへ

あけましておめでとうございます!

大きな体で陸さんも鳴きますか(笑)
そういったお友達が沢山いるのは
うらやましいですねー

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
comment ヨロシクです!
明けましておめでとうございます

昨年は大変お世話になりました<(_ _)>
あれやこれやと色々な事が有り、あっというまの一年でした。
今年もマイペースな一家ではありますが宜しくお願いします♪

小ネタ用の小道具の作成いつでも承りますよ~(^v^)

業務連絡?!
御存じかもしれませんが、ジョイフルAKで『愛犬のおもしろ写真コンテスト』が行われています。写真募集が1/5までです。
しば太家に眠っている面白い写真があるのでは?!
comment
あけましておめでとうございます!
今年も、私にとって日々の癒しでもある(笑)、
しば太日記の更新を楽しみにしております♪

おともだちさん、心配ですね・・・
自分も小学生の頃に実家で飼っていた犬が
年をとって徐々に元気がなくなり、寒さの厳しい冬になると
ますます辛そうにしていたのを思い出しました・・・
がんばれ、「おともだち」さん!
comment お返事です♪
セリのお母さんへ

あけましておめでとうございます!
こちらこそお世話になってばかりで
さらには、ご子息の
写真をもてあそんだり(笑)

小道具作成 心強いです!
我が家 不器用なもので(笑)

業務連絡ありがとうございます!
いつものごとく知りませんでしたよ~
ちょくちょく行ってるんですけどね・・・

今年もよろしくお願いします♪
comment お返事です♪
ajioさんへ

あけましておめでとうございます!

また今年も
しょーもない事しか書けませんが
お付き合いのほどを(笑)

今年もよろしくお願いします♪



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア