しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


豆の日



お久しぶりーふ♪

というわけで本日節分なり~


道産子の皆さんは豆まきといえば落花生。

しか~し これって道産子ローカルって知ってましたー?


20140203-047.jpg 


はい!マメ知識の後は
しば太さんに登場していただきましょう。

ではでは。










20140203-045.jpg 


しば太さんも豆まき。
しかし落花生ではご不満のようです。


でもそこはしば太さん
何かひらめいたようです。




20140203-006.jpg 

やはり・・・。
こんな時だけ利用される兄まろちん。



20140203-001.jpg 

本日ぬいぐるみに変身していた兄まろちん。
しば太さんに鬼のかっこをさせられてしまいました。
 
何か意味があるのでしょうか?



20140203-004.jpg 

さすが兄。
すぐに不吉なお願いだと悟ります。




20140203-005.jpg 

兄として断固拒否するようです(笑)



20140203-009.jpg 

しかし、そこは天性の末っ子。
兄への対処法を知っています。



20140203-010.jpg 

すでに兄弟の立場が逆転しています。



20140203-011.jpg 

もはや何でもありの状態。




20140203-015.jpg 

それでも今回兄は耐えてます(笑)



20140203-016.jpg 

でもそれも



20140203-017.jpg 

時間の問題でした。



20140203-018.jpg 

しぶしぶ弟の要求を訊く兄。

一体何を企んでるのでしょうか?



20140203-019.jpg 





20140203-020.jpg 




20140203-021.jpg  

自ら弱点を言う鬼もいないと思いますが・・・。


どうやらしば太さん
節分に でん六豆をまくために
裏で根回しをしていたようです。


さあ、
作戦はうまくいくのでしょうか?




20140203-049.jpg 






20140203-050.jpg 







20140203-053.jpg 








20140203-055.jpg 








20140203-056.jpg 


母ちゃんには
しば太さんのしょーもないシナリオは
通じなかったのでした。

こうしてしば太さんの豆の日は
今年も過ぎていくのです(笑)





いつもご訪問ありがとうございます!!!
節分豆をお腹いっぱい食べるには何百歳に
なるかわからないまろちんにポチッ♪
下の画像を押してね♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

category 犬日記
comment

2

trackback

0

edit

Comments

comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment お返事です♪
鍵コメPさんへ

ググっちゃうなんてさすがマメですね(豆だけに(笑))!

しば太さんには豆の代わりに
にぼしをあげました。
全く節分とは関係なくなりましたが(笑)


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア