しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


爪切り



本日はとても新鮮な先月の出来事をば。 (*´▽`*)


爪切りが半額になるというこの日
初めてそのお店に連れて行きました。

普段しば太さんの爪切りは
地元の店で数か月に一度のシャンプーの時に
切る程度なのです。


20140110-001.jpg 


いつも地元のお店では
適当にお願いね!さいならーと
なんの未練もなく我が子を
プレゼントしてくるので

こうやってガラス越しにアホ犬を
観察するのは初めて。 ( *´艸`)



20140110-002.jpg 


5歳となった今でこそ
皆さんからは大人しいだとか
怒る事あるのなんて言われたりしますが



20140110-003.jpg 



一応このアホ犬も
和犬の血が入っているらしく(笑)

果汁100%です!

小さい頃はよく唸ってました。




20140110-005.jpg 


なのでトリマーさん達は
手を焼いているに違いないと
思っていたのですが

この日見ている限り


20140110-006.jpg 


予想外に良い子。 (*´▽`*)


はい親バカ(笑)


間違いなくトリマーさんがお上手な事は
言うまでもありませんが



20140110-007.jpg 


こうやって暴れる事もなく
爪切りをされている姿をみると

お前も成長してたんだねーと
なんだか嬉しくなりましたよ。



20140110-009.jpg 


でもやっぱり













20140110-015.jpg 

アホ犬はアホ犬のままのようです(笑)




おまけ

弟の爪切りを待つ姉


20140110-008.jpg 

そうですね・・・。



いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

category 犬日記
comment

6

trackback

0

edit

Comments

comment
しば太さん、ちょっとキンチョウした顔つきに見えますが・・・。5歳だし、初めての所だし、ガラス越しにギャラリーもいるしで大人の対応をしたのかしら⁈
終わった後の笑顔がいつものしば太さんスマイルですねー。
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment お返事です♪
さくら母さんへ

やはり緊張してるのわかりましたかー
飼い主的には、もっと怖い顔して
唸るかなと想像してたので
緊張しながらも耐えている姿を見て
しば太さん成長したのねーと
親バカ丸出しでいたのですよ(笑)

こういうの見た事なかったんで
ホント新鮮でした~

さくらちんはどんな感じなのかな?
comment
しば太さん頑張ってる風に見えますね、えらい♪
うちも爪きりに行かなければ~(A´・ω・)
陸も5歳くらいになったら、しば太さんのように静かにできるようになるのでしょうか。。。(笑)
暴れはしないのですが、いつも吠えるので><
comment お返事です♪
鍵コメPさんへ

すごいでしょ!ノー麻酔(笑)

しば太さんに、みんな麻酔なしなんだよって
教えてあげてください♪
comment お返事です♪
陸ななママさんへ

しば太さんなりに頑張ったようですよ(笑)

うちもずーーっと飼い始めのころは
よそ様のワンコが良い子に見えて見えて
しかたがなくて、いつかあんな風になるものなのかと
いつも飼い主さんに訊いていましたが、
決まってお返事は「齢を取ったらこうなるよ(笑)」
でしたね。
今はなんとなく言われてた事が
わかる気がしますよ(笑)


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア