しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


餌付け?




いつものごとく 先日のお話。

せっかくコムコムさんに行ったのですがね。


カメラを忘れ さらには
着いて早々に手持ちのコンデジのバッテリーも
なくなるというこの日。



20140302-029.jpg 


まあ おかげでまったりとした
時間を過ごすことが出来ましたね。



この店は 行く度に何か仮装をされるのが
お決まりだけど この日の新メニューはマスク。

人間用の小さめのマスク。




20140302-041.jpg 



製造元はこういった使い方は
想定してないでしょうけど(笑)



来るたびに カフェママから被り物をさせられ 
もはや抵抗する事を
忘れてしまった我が家の子供達。



20140302-056.jpg 


周りの方からも不思議がられるので

「齢だしね~ 慣れですよ~」

な~んて答えてはいるものの
ホントの答えは彼らにしかわかりません。



あ、でも

ひな祭りの前の日だったこの日。


いつも うまうまをくれるカフェママさんがそっと
差し出したひな人形。



20140302-046.jpg 


なんの迷いもなく
食べ始めるその様子から
わかるのは

ママさんの手から出されたものは
みな食べ物だと思っているということ ( ̄▽ ̄)





結論


我が家の場合



餌付けに勝る指導なし!(笑)





おまけ


仮装だけでは飽き足らず生犬をオブジェにしようとするカフェママ








20140302-049.jpg 
*万全の安全体制で行っております(笑)



ちなみに 我が家のうまうま教信者達は
複数の神さまを崇拝する事をいとわないので
いつでも 新たなる神さまの出現を歓迎いたします(笑)


いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category 犬日記
comment

6

trackback

0

edit

Comments

comment
小梅ははです。こんばんは。

コムママさんの魔法は無限大ですね。
つんこさんのナイツンゲール!
しば太さんは、まるで絵画のようです(笑)
(ちょうど窓が額縁のように見えちゃいました)

それにしても、被り物にすっかり馴染んでいる心境を
ぜひお二人にお聞きしてみたいです♪
comment お返事です♪
小梅ちち&ははさんへ

お久しぶりです~
コムママさんの魔法は
凄いですね♪

あそこに行くと
子供達はうまうまが凄いので
我が家では(しば太、つぶ含む)、
お食事処コムコムと呼んでます(笑)

彼らにとって
被り物は宴会の余興みたいなもの
ではないかと思われまふ。
comment 惜しい~
カフェママさんのお姿、初めて拝見したような!?
でも、私的にはスタイルが良くて残念でした
もうちょっと、ぽっちゃりとした
オバコギ会員のような方が、よかったなあ
プププ(⌒‐⌒)
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment お返事です♪
マロ母さんへ

コメントありがとうございます~!

カフェママさんは密かに
登場してるのですよ。
鬼軍曹であったり
神であったり (´゚艸゚)ププッ

>スタイルが良くて

きっと今頃マロ母さんの
このコメントを見て本人ニヤニヤ
してるはずです(笑)

こちらに来る時には
お店にご案内いたしますよ~
そしてご自分のお目目でママさんを
確認してみてください♪

p.s.ぽっちゃりとした
オバコギ会員って誰の
イメージだろう?(笑)
comment お返事です♪
鍵コメPさんへ

見たいな~
見てみたいな~♪
着ぐるみ外したバージョンを!

楽になれますよ(笑)


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア