しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


一周忌



まろちんが亡くなって一年が経ちました。 

004 20130328

 このブログをやっていたおかげで
まろちんとは話すことが出来ます(笑)

そんなわけでまろちんから聞いた話を
今日は書いてみたいと思います。


018 20121201


なんでも 死ぬつもりなどまったくなかったまろちん。

たまたま闘病中に 夢の中で三途の川の手前に
落ちていた天使の輪を頭にのせてみたところ
頭からはずれなくなったんだそうな。



20121011 159



すると 
まろちんのボディと魂が分離してしまい
ボディを見失ってしまったんだとか。
 

本人曰く死んだのではなく
ボディを見失っただけだそうです。

20130421-052.jpg


そんな事とはつゆ知らずまろちんの大事なボディを
燃やしてしまった(火葬ともいう)父ちゃん達。

その後も必死に自分のボディ探しをしているまろちんに
「死んだと思って燃やしちゃった・・・」
とは言えない夫婦は
「ボディは防水クリーニングに出しているから」とか
「タンスのどこの引き出しに入れたか忘れた」と
そうまろちんには答えているのであります 。 




20130425-041.jpg



そんなわけで今後も
「早く防水の効いたボディを着たいまろね~」
「クリーニング屋さんは急いでほしいまろね~」
とボディの帰りを待ち続けるまろちんは登場すると思います。

今後ともよろしく♪


20140426-004.jpg 

たくさんの方からお花等をいただきました。
ありがとうございました!!!



スポンサーサイト

category 犬日記
comment

16

trackback

0

edit

Comments

comment
いつも楽しく読ませていただいております。
突然ですが、まろちんは必ず帰ってきます。
どんな形になって帰ってくるかは
誰も分かりません…

まろちん自身も自分がワンコだったと気付かないけれど
飼い主には分かる瞬間が必ずあるのです!!

例えば新しく知りあっった友達とか人とか
もしかして違う動物になってかもしれないし…

なーーんかそんな事考えながら日々暮らしています…
愛犬との別れは辛いですけどね。。。
comment
もう1年経つんですね。
昨日の夜、寝ていたさくらが急に遠吠えして、ん?これは北区を狙うあの不審者か??って思って外を見ても誰も居ず。
もしかしてさくらもまろちんの夢でも見て、まろちんもさくらに会いに来てくれたのか、なーんて勝手に解釈しちゃった。

笑顔で走ってるね、きっと。
comment
残念ながら、まろちんとは遊んだことがなかったけど、
ブログの昔の記事を見ると、まろちんと一緒に遊んだ気分になります。
時々、登場するまろちんはみんなの事を見守ってくれてますね~。
これからも、みんなと一緒に参加して遊ぼうね~

※ 今日はビックリしました(笑)
comment
もう1年経ったんですね。
早いですね・・・。
でも、本当に↑見たいな事を言ってる気がします。

パパさん、ママさんの思いから
3兄弟、平等に愛されてるのが伝わってくるというか
今現在も、まろちん込みでネタupしてるような気がするから
覗きに来ても、まろちんが居るような感じがしますよ^^
comment
まろちん、いつもそばに居て
何かに変身してるよ!
しば太くんやつんこさんにはわかると思う!

あ、でも靴下はやめて!

まろちん、元気で走ってるかい?
comment
早いものですね一年経つんですね。

昨日、一日遅れたけどまろちんに逢いにい行ってきましたよ♪
最近我家へは遊びに来てくれませんね…沢山のお友達が出来て、楽しく遊んでるのかな? ボディー探しで忙しいのかしら?

一度も会った事は無いけど実家のクーちゃんに会えたかなぁ~
仲良くしてあげてね❤  まろちんヨロシク!!
comment
私たちもまろちんとお会いしたことはなかったのですが、
時々ブログで拝見するまろちんは、その姿を変えながら、
ご家族のそばで楽しく過ごしているように思います。
まろちん、またみんなに会えるといいね。
comment
心がほっこりとする記事でした。
たまに色々なものを一時リースして登場するまろちん・・。
しば太さんとの掛け合い、好きです(^0^)
comment お返事です♪
アッコさんへ

コメントありがとうございます~

そうですよねー
魂というものが存在するとしたら
出会いというのは姿かたちではなくて
魂どうしの出会いなのかなと
思ったりしますね。

難しい事はよくわかりませんが(笑)
comment お返事です♪
さくら母さんへ

まろちんは、いつでもちょろちょろしてますから♪
ちらかして帰っても許してね(笑)
comment お返事です♪
tyonataさんへ

ありがとうございます~
これからも出没すると思いますが
よろしくお願いしますね♪

*こちらもビックリしました(笑)
comment お返事です♪
陸ママさんへ

どうもありがとうございましたー

まろちん、これからもいろんなものに
変身するとおもいますが
出来るだけ下着類にはならないように
言っておきます(笑)
comment お返事です♪
セリのお母さんへ

どうもありがとうございます!

まろちん、全国のクリーニング店等を
探し回ってるようです(笑)

まろちんの事だから、
実家のクーちゃんに
「ワシのボディを知らんまろか?」
なんて聞いているんじゃないかな(笑)
comment お返事です♪
小梅ちち&ははさんへ

まろちんに直接会ったこともないのに
お花をいただいて申し訳ございません。
姿を変えてそちらにまろちんが
お邪魔するかもしれませんが
その時にはよろしくお願いしますね♪
comment お返事です♪
あんずの母さんへ

どうもありがとうございます!

まろちん、いろんな物をリースして
きちんとお勘定をしているのかは
疑問ですが・・・
これからも、リースしまくるのでは
ないでしょうか(笑)
comment お返事です♪
チップ母さんへ

どうもありがとうございます~
なんだかんだ時間はながれますよね。

本当に平等に愛せているのかは
わかりませんが、とりあえず
笑えるようなネタがあるように
とは思っておりますが(笑)



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア