しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


ニュータイプ

こんばんは

日中もだいぶ暖かくなり、雪解けも少しづつ
進んでいるしば太さん地方

でも、まだまだ白い世界が残っています
DSC02595.jpg 


いつもと変わらぬ子犬二人
DSC02610.jpg 


歩いていると前方に野良犬発見

さらにその前にはワンコ連れのご婦人

野良犬が近づいて行ってるけど大丈夫かな

まだここにも野良犬がいるんだな~
って、犬じゃねぇし
尻尾太いし
つーか、キタキツネじゃね?
Σ( ̄□ ̄;)

北海道以外のみなさんは、「北の国から」の
世界のように、そこらじゅうにキタキツネがいて
ル~ルルルなんて呼べばすぐに出会える
と思っていらっしゃる方も少なからず
いるのではないだろうか?

それはまさしく外国人が、日本には
いまだにちょんまげの侍がいて、
日本刀を振り回していると思っているくらい
勘違いである(ちょっと言いすぎか)

ル~ルルルでキタキツネが来るのなんか
見たことないし、散歩中に遭遇する事も
そうそうあるものでもない(ゼロではない)

ところが今回目撃したキタキツネ、
めっちゃ人馴れ、犬馴れしてるし!

犬 人 犬

キタキツネ


遠くから見てるとまるで、
ご近所同士の会話をしているよう

ふむ~
ニュータイプのキタキツネかもしれない

絶対餌にされる「肉団子」
DSC02616.jpg 


でも、エキノコックスには気をつけなくちゃね









category 犬日記
comment

2

trackback

0

edit

Comments

comment
こんにちは~
今日は急に冬に逆戻りしちゃいましたね~
こまめはほぼ夏毛に切り替わってきてるので
なんだか寒そうですっ

キタキツネは札幌ぢゃめずらしいですよね~
けっこうかおが可愛いから触りたくなっちゃいますけど寄生虫はマズイですよねっ
comment Re: タイトルなし
こんばんは!

そうですね、今日は一気に冬にもどりましたね~!
こっちゃんはもう夏バージョンですか!?

家のも抜け始めていますが、まだもこもこしてます~

キタキツネの写真を撮れなかったのが残念です!


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア