しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


ワシには効かんしばよ



しばらく しば太さんのアトピーの状況について
書いていなかったんですが。

現在 残念ながら治ってはいません。


この間 ステロイド、シクロスポリン、漢方、シャンプー、
スプレー等いろいろ組み合わせや量を試してきたのですが
結果としては ステロイドを抜くとテキメンに痒みが出てしまうようです。


ステロイドに頼らないという事を目標にして
やっているわけですが
今のところは 毎日少量のステロイドが欠かせません。


決して諦めたわけではなく 『しば太実験室』と称して
効果の可能性がありそうなものは試すようにしています。


そんなおり 先生の方から


20140616-005.jpg 
*違う日の画像です


「鍼治療を試してみたいんですけど」

という提案をいただいたので
やってみることにしました。


鍼治療当日は あたくしは行けなかったので
母ちゃんによる証言に基づいて書きますよ(なので画像がありません)。


全ての子に鍼治療が出来るわけではなく
試しに鍼をうって 暴れないでいられるか
確認するそうです。



しば太さんは おびえていたそうですがとりあえず
鍼治療に対するゴーサインが出ました。


頭を含め 全身で数十本鍼をうったそうです。


そして その鍼に電気を流して三十分ぐらいで
治療が終了になります。



20140616-009.jpg 


途中 頭をフルフルとしたため
頭に刺していた鍼が 下にいたつんこさんの足元に
突き刺さったというアクシデントも
あったそうですが無事終了。



20140616-008.jpg 


結局 週一回で二回ほどやってみたのですが
先生の方からやめましょうとの決断が。


なんでも 効果のある子には二回ぐらい終わった時点で
何か変わったという感じがあるそうな。


まあ残念だけど しば太さんには効き目がなかったみたい。


これに懲りずに ステロイドを減らせるように
しば太さん頑張ろうねー!













20140616-007.jpg 

秘孔ではありません・・・





いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

category アトピー
comment

2

trackback

0

edit

Comments

comment
しば太さんがカイカイで悩んでるというのに、
紹介してもらったマメが、お先におハゲが治ってすいません。
お陰様で綺麗に毛も生えて、ガジガジ行為もほとんどなくなりました。
パパさんには、お世話になり感謝致します。
薬や治療にも相性ってあるんでしょうね。。。
少しでも、しば太さんに合った薬・治療法が見つかる事を願っています。
頑張るしばよ~。
comment お返事です♪
tyonataさんへ

カイカイ、カジカジの辛さは
よ~くわかってますんで。
困っているワンコ、飼い主さんから
一人でも治ったよーっていう
声を聞けるとなんだか自分の事のように
嬉しいものですね♪

しば太実験室はまだ続きますよー(笑)


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア