しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


風と共に去りぬ



前回で終了したみんなでお出かけの記事。


実は我が家的には

つづきがありまして。



*画像と本文は関係ありませんよ~
1407001.jpg 

あの日 現地でみんなと別れ

その後無事帰ってきたしば太家。


家に入ると 窓際に置いてあった

扇風機が床に落ちて倒れてました。


そして 見事に

前面のカバーが壊れていました あ・・・( ̄▽ ̄;)


どうやら 窓を開けていたため

強風で倒れたようです・・・



というのも 朝の段階から風が強かったので

出かける前に


「棚の倒れそうなものは片付けようか?」

「いや~ 倒れないでしょ」


てな事を言っておきながらやっちまいました ┏(_ _|||)┓ガックリ



1407002.jpg 

壊れてしまった物は仕方がない。


ポッキリと折れてしまったカバーを

百均のマジックテープで補修したあたくし。


やれやれと思い ふと横を見ると

そこにいるはずのない
 

パソコンの外付けのHDD(ハードディスク)

が横たわってます =( ̄□ ̄;)⇒ グサッ



ま、まさかと思い

おそるおそる外傷をチェック。


無傷!!! w( ̄△ ̄;)wおおっ!



問題は中身なんだけど。


「大丈夫に違いない!」


と 全く根拠のない励ましで

自分に言い聞かせながら

手に取ってみることに。



・・・カラカラ。




中の部品が壊れてます・・・。 ┏(_ _|||)┓ガックリ


現実を受け入れたくないこんな時の人間


「いや!中の部品がもげてても 大丈夫かもしれん!」


もはや 何を言ってるのかわかりません ( ̄▽ ̄)



いちるの望みを託して!

つーか いちるもないけど!


スイッチオン!!!



うぃーーーーーーーーーーん



・・・今まで聞いた事がない音がします


・・・オワタ。


1407003.jpg 


今までの画像ぜーーーんぶ入ってたのに。


まろちんの画像ぜーーーんぶ入ってたのに。



うえぇ~~~~~~~ん!



1407004.jpg 


聞くところによるとデータ復活のサービスがあるようなのですが、
物理的に壊れている場合には出来ないそうで・・・
今回のうちの場合、復活できるのか出来ないのかわかりません。
というか、結果を聞くのがこわいのでお店に行けません・・・


いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

category 犬日記
comment

10

trackback

0

edit

Comments

comment
そんな・・・

悲しすぎる・・・
comment
それ、キツイねぇ。
泣きそう(;_;)
職場でHDの復旧を打診したら、場合によっては10万単位っていわれた。
お金が多少かかってもデータを拾えればいいんだけどね。
我が家は、昨年10月までのはDVDに落としたとこ。
今年の分も落とそうかなぁ。
comment お返事です♪
チビ太さんへ

・・・悲しいです。
comment お返事です♪
陸パパさんへ

泣きそうです(;△;)えーん
10万単位・・・ですか。
お店に行けないのはそんな
金額を聞いてしまうのも怖くて 彡彡ヒュー彡(-_-;)彡ヒュー彡彡

是非是非しっかりバックアップ
とっておいてください。
あたくしが言うのもなんですが・・・
comment
わぉ〰
辛いわぁ
過去に私も経験いたしましたぁ~
バックアップ用のHDが、壊れました
何とか格安で、復活出来ることを祈りますよ
comment
悲しすぎますね
なんと お声をかけたらよいのでしょうか?
HDDにせっかく移して保存したのに
それが壊れたら.....
確実なものってなんでしょうね?
comment
楽しいお出かけの後にそんな悲しすぎる出来事があったとは・・・(-_-)
一気にテンション↓↓になったことでしょう。お察ししまふ(-。-;
格安で復旧出来ることを願わずにはいられません。きっと、まろチンが神様にお願いしてくれてるよー。
comment お返事です♪
てんねん長女さんへ

経験者ですか!(笑)

まだ そのまんまでおきっぱなしです。
なかなかお店に行けない
あたくしです・・・。
comment お返事です♪
マロ母さんへ

まだお店で訊いてないので
なんとも言えないのですが。

復活できるにしても
とんでもない額になったら
それはそれでおそろしいし・・・

まめに二つ以上のバックアップを
とっておくべきなのでしょうかね~
comment お返事です♪
さくら母さんへ

跡形もないぐらい
壊れていれば、逆に簡単に諦めも
つくのかもしれませんねー(笑)

ブログ始める前は
「思い出は胸にしまっておけばいい!」
なんていって、写真の一枚も
撮ってなかったんだから
何を今さらって話なんですがね・・・


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア