しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


適切な言葉



突然ですが みなさんは自宅のトイレを

フルオープンにして用を足したことがあるでしょうか?

あたくしはございます。 ええ、ええ。


*いつものように画像と本文は一切関係ありません(笑)
20140724-088.jpg 


というのも 先日

あたくしのデリケートなお腹が突如

悲鳴をあげまして。


まあ お腹が悲鳴をあげる事には

なれっこのあたくしでしたが

この時はかなりのゲリラ攻撃。!うっ。。。( ̄x ̄;)


その場で戦死するわけにもいかないので

敵の猛攻撃を受けながらも

なんとか ズボンをおろしてコックピットに乗り込み成功。
*コックピットとは便器のことです


一応 乗り込みに成功したまでは良かったのですが


なんと トイレの扉がフルオープン!


 あ・・・( ̄▽ ̄;)


20140724-087.jpg


・・・まあ、いっか



こんな事態だし・・・ ( ̄▽ ̄)




でもねー 怪我の功名と言いましょうか

何と言いましょうか


フルオープンのコックピットから眺める

景色の新鮮さに気づいたのですよ! ありがたや♪ありがたや♪


南国リゾート気分ですよ!←ウソつけ!(笑)


そんなわけで 腹痛に耐えながらも

幸せを感じていたあたくし。


20140724-090.jpg


しかし 世の中 

幸せというものはそう長くは続かないように

できているようで。



買い物に出かけていた母ちゃんが

帰って来たのですよ! ( ̄◇ ̄|||) ハッ!



ま、マズイと思ったけれども

ドアノブは はるか彼方
 
手が届きません・・・オワタな・・・



仕方がない!

ここは 日本男児!

もはや逃げも隠れもせんわい! ←隠れられないけど

という事で 選択したのは

ノーガード戦法!←何もできないからね



そーんなことなんかは なんも知らずに

買い物袋を下げて家に入ってくる母ちゃん。


そして 次第に近づくその距離4m、3m・・・


ついに 2メートルほどの距離のところで

あたくしと目が合いました ポッ(*・・*)ポッ



しばし 沈黙する二人・・・。



この状況を打開する

適切な言葉が見つからなかったので

とりあえず あたくし



満面の笑みを浮かべてみました・・・  
 




ヽ(・▽・)ノおひさっ♪♪





その後






「このクソオヤジー!!!」



との怒声が響き渡ったのは言うまでもありません( ̄▽ ̄;)




アラフォーオヤジだし、うんPちうだし、まさに適切なツッコミだなーと
感心してしまったあたくし。おーっと、感心よりも反省しておきます( ̄▽ ̄)
でも あの時こっちはなんて言えばよかったのかな~。あ、というか距離があるうちに
「今こんな状況でーす!」って叫べばよかったのか。今、気づきました・・・


おまけ

20140724-092-.jpg 

・・・すみません。不器用なもので。

いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category 犬日記
comment

4

trackback

0

edit

Comments

comment
さっすが、豪邸ですからね。
ドアノブまで遠いなんて羨ましい!
わが家のトイレは、簡単に手が届きますからね。
パパ、ひょっとしてまた自慢なの~(笑)
comment お返事です♪
陸ママさんへ

勘弁してくださいなー
何を書いても自慢に取られるのでは
もう何も書けませんよー(笑)

というか 
逆に、どんなに狭いトイレでも
「便座に座った状態」から
「フルオープン」したドアのノブに
手が届くって、どんだけ手が長いんですか~?!
エヴァンゲリオンとか
アンガールズの田中じゃないんだから(笑)
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment お返事です♪
鍵コメPさんへ

ほほーっ
新手の変質者だったのですね!(笑)


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア