しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


ルール遵守

みなさんこんばんは

どこからともなく集ってくる子供達
DSC02795.jpg 


だいたい三人がきちんと集うのは、
自分達にとって何かメリットのあるときである

悪さをした後などは、決して三人は揃わない

なぜなら、他の誰かがイケニエとして
自分の身代わりとなり怒られ、
あわよくば自分だけが助かるかも
しれないという可能性を考えると、
気配を消して、三人がバラバラにいる方が
その可能性が高いという事に気付いたのであろう

危険察知能力というのか、生きる
知恵なのか(教えた覚えはないが)
日々勉強しているようである


DSC02790.jpg 


この段差は越えてきません

越えると、もらえなくなるから

食べる為にはルール遵守する子供達

これはえらいな~と思います
必死なんでしょうね


DSC02782.jpg 


長男はお願いの時の最上級の伏せ
末っ子は最上級のお座り
長女はちょっと意味不明

それぞれが自己アピールを欠かしません
今の日本には少ない積極性です

このパワーが今の日本を元気づけて
くれればいいのにな


DSC02781.jpg 


スーパーに売ってる6キロ1200円位の
安~いごはんしかやってないのに
毎日こんなにも喜んでくれてありがたいです







category 犬日記
comment

2

trackback

0

edit

Comments

comment
こんばんは~っ
も~っかわいい~っ
3にんとも可愛いすぎてそのうち
逮捕されちゃいますよっ
悪さをした後も、ごはんを貰う前も
3にんのチームワークが良すぎですね~っ
comment Re: タイトルなし
こんばんは!

> 逮捕されちゃいますよっ
悪さをした時には逮捕してほしいです!

もっと奴等の悪行を載せて、そんなに良い子じゃないよ
ということを知らしめないとだめかな(笑)!


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア