しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


北海道はでっかいどー! 1


お久しぶりーふです。

更新していないので しば太さん地方雨は大丈夫だったのか?と
心配された方々もいらっしゃったようですが 

みんな元気ですよ~! とまずはご報告。


で 話は変わりますが 
先日 4泊5日の旅に行って参りました。

しかも 行き当たりばったりの車中泊で。

キャンプにしようかとも思ったのですが 
キャンプ場の予約はとってないし厳しいかなと。

それならば とりあえず何でも体験してみたいあたくしの性分ゆえ
初の犬連れ車中泊を決行することとあいなりました。

キャンピングカーか~スゲエなと思ったあなた
違いますよ。 ただのワンボックス車ですから( ̄▽ ̄;)


そんな初めての車中泊旅なのに下調べもせず
ただ 「道の駅へ行こう!」

「牡蠣食べに行こう!」

「何とかなるさ!」を合言葉に

『とりあえず道東を目指す!』グダグダな旅に
出発することとなったのです。


そんな我々が まず最初に寄ったのが
由仁町にある おにぎりの「あぜっこ」さん。


20140905-001.jpg 

よーく 他の方のブログに登場していたので
一度来てみたかったのです。

あ、事前に言っておきますが
この旅の食事画像は一切出て来ませんよ。えぇ、えぇ。

当然 食レポもないですよ。えぇ、えぇ。

あたくしの貧乏舌では
お伝えする事が不可能なのであしからず。



次に寄ったのがこちらも由仁町の
「牛小屋のアイス」さん。

札幌からだと進行方向的にこちらの方が先になるのですが
アイスを食べた後におにぎりを食べたくなかったので
あぜっこさんから戻って来ました。



20140905-017.jpg 

このお店も よーーーく他の方のブログに登場してるので
一度来てみたかったのです。


「牛小屋のアイス」っていうぐらいなので
田舎の閑静な場所で静かにやっているもんだと
勝手に思い込んでいたのですが。


20140905-019.jpg 

見た目は閑静でしたが 中からは
ジャマイカンな音楽が爆音で流れてました(笑)



アイスを食べた後は 併設してあるドッグランへ放牧。
お店利用者は無料で使えます。

20140905-015.jpg 


その後しば太さんは
この先まだまだ続くドライブに備えて



20140905-021.jpg 


駐車場の草をモリモリと食べておりました。


20140905-022.jpg


そーーーんなわけで


20140905-010.jpg 


旅はつづきます(笑)



いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category お出かけ
comment

6

trackback

0

edit

Comments

comment お久しぶりです♪
読み逃げ専門のこてはる母です(笑)
牛小屋アイス 先日我が家も初めて訪問しました。
そうそう、ジャマイカ的なノリノリBGM(≧∇≦)
年寄り仲間は少々面食らって場違いな気がしましたが
アイスは美味しかったですね(^^)
また食べに行きたいです♪
旅の続き 楽しみにしてます(^.^)
comment
お久しぶりです♪
4泊5日の旅だなんてすごい!うらやましい!
それなのに食事画像なしとか食レポなしとか、ガッシュブログではあり得ませんけどーーー( ̄□ ̄;)!
でも、続き楽しみにしてます♪
comment
だから最近会わなかったのかしらね?
しかし4泊5日の車中泊!しかもわんこ2匹引き連れて!!
ありえない~すご~~い!!
どうやって寝てたのかすごく興味あります。
続きも楽しみにしています(*^_^*)
comment お返事です♪
こてはる母さんへ

コメントありがとうございます~!
こちらこそ読んで逃げまくってます(笑)
先日行かれてた ドッグラン付きのキャンプ場も
へー!こんなとこもあるんだー!なんて
お勉強させていただいておりましたのよー
おーほっほっほ!

ノリノリBGMには あたくし達も
衝撃を受けておりました。
逆年齢制限のある店なのかと(笑)

全然お会いできてないので
またどこかでお会いできるのを
楽しみにしてますよ~♪
comment お返事です♪
ガッシュ母さんへ

あらー!嬉しいわー!
ガッシュ母さんからコメントいただけるなんて♪

食レポ、食べ物関係はガッシュさんブログに
おまかせです!
あたくしの貧乏舌では何も書けません(笑)

というわけ(どういうわけ?)で 違う角度でお届けです♪
comment お返事です♪
育子母さんへ

えぇ、えぇ。2匹連れての車中泊。
実験好きのあたくし
とりあえずやってみましたよ♪
寝てるところ やはり気になりますか~?
でも 諸事情により寝てるところの
画像はございませんのよー
違うネタをお届けしますので
そちらでお楽しみくださいね♪


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア