しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


北海道はでっかいどー! 2



前回からのつづき。

牛小屋のアイスを後にしたしば太さん一行。

次に寄ってみたのがこちら。


20140905-030.jpg 


平取町にある二風谷ダム。


20140905-025.jpg 

なんだか 工事中のアパートみたいな画像ですねー。


なので違う角度からパチリ。


20140905-027.jpg 

山の中にあるからなのか 観光スポットではないからなのか
業者以外は誰もおりませんでした。


案内看板が ちとわかりづらかったのですが。


20140905-031.jpg 

どうも ここを歩いて行けば展望台や魚道があるようなので。

だーれもいないのでホントに通っていいのか不安ではあったのですが
せっかくなので行ってみることとしました。


20140905-032.jpg 

画像で伝わっているかわかりませんが
実際にはかなり大きいです。

で、

しばし歩いて魚道やダムの放水が見える展望台らしき場所へ到着。

ここいらで あたくしいい写真を撮りたかったのですが。


20140905-035.jpg 

母ちゃんが慌ててしば太さんをおさえています。

実はですねー ここの場所から水面までは10数メートルあってですねー


20140905-034.jpg 

フェンスがコンクリの際ギリギリにたってまして
しば太さんがそこから下を覗けば
もれなく 落下出来るシステムになっていたのです!

途中何のクッションもなくダイブできます・・・


20140905-036.jpg 

何度かコンクリの際まで手を掛けていた
しば太さんを見て 絶対落ちるなと確信した
あたくし達はこーしてこの場を後にしたのです。


次に立ち寄ったのは。

20140905-046.jpg 

静内町の二十間道路。

桜並木が超有名なこの場所。

春には激混み必死のこの場所には
一度も来たことが無かったので来てみたのですが
この時期 綺麗な桜が咲いているわけもなく。


20140905-040.jpg 

ただの森林浴みたいになってしまいそうだったので
この場所を後にしました。


ちなみに静内町は競走馬の産地でも有名な場所なので
公園のポールもこんな感じになってました。

20140905-042.jpg 


そして この日の車中泊場所にしたのがこちら。


20140906-008.jpg 

「道の駅みついし」です。

敷地内にお風呂も食堂もキャンプ場もあるという
至れり尽くせりの道の駅です。


ここで晩御飯を食べて風呂に入りました。

その後車の中でゆっくりしようと思ったのですが
やっぱり初の車中泊 色々と問題が出て来ます。


まず灯りを持ってくるのを忘れました ( ̄◇ ̄|||) ハッ!
なので車内は真っ暗です。

そして この時期この場所まだ車内は暑かった。

夕方以降の風は涼しくなってきていたのですが
網戸のない車の為 窓を開けると
蚊の襲撃にあいます。

かろうじて電池式の虫よけが一つあったので
稼働したのですが 窓全部を開けてしまっては
効果がないので 暑さと蚊のブロックのバランスを
ひたすら考えて夜を過ごすこととなったのです・・・。


20140905-041.jpg 

続きは朝からになりますよ~


いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

category お出かけ
comment

6

trackback

0

edit

Comments

comment
ジャイアン一味の者です、、、、
今日は、どーもでした。
パパさんが入口付近で、「ゲっ」と一瞬立ち止まり、「奴らだ!」と心の中で
つぶやいたように見えたのは私だけでしょうか?(笑)

車中泊、色々参考にさせてもらいます。
体験談として、気がついたこと、ドシドシ教えて下さいね~。

みついし、良かった?
comment
いーなーいーなー車中泊!!

我家は蚊の襲撃にあわないように網戸を手作りしちゃいました。
既成品もあるのですが、経費削減でお得意の100均で材料を揃えドア一枚100円で作れましたよ!
今度 見せますね~♪

旅の続きを楽しみにしてま~す(^v^)
次回の旅行はフェリーに乗って『北海道を脱出の巻き』を期待してます☆彡
comment お返事です♪
tyonataさんへ

先ほどはどーもでした!

いえいえ!めっそうもございません!
人間 嬉しすぎると←ここ重要
そういった顔になるんだと思います(笑)

車中泊 全くの素人だったので
素人なりの気づきもあるかと思うので
その辺は もしかしたら参考に
していただけるのかな!?
あ、でもあたくしシャイなので
優しく質問していただけると助かります(笑)

みついしの道の駅は
車中泊にはベストですよ~
風呂も食事もその場で済ませられるのは
とってもありがたかったですよ!
隣接のキャンプ場も覗いて見たかったんですが
ワンコNGだったので そこだけは
ちと残念でしたが。
でも 非常に良い所でしたよ~♪

comment お返事です♪
セリのお母さんへ

そーだったわー!
こんな近くに車中泊のスペシャリストが
いたんだったわ!
実は 母ちゃんにセリさんとこに
アドバイスもらったらって
言われてたんですけどね。
やはり 色々訊いとくべきでしたわ。

次回『北海道を脱出の巻き』いいですね~
スポンサー料をいただければ
いつでも行ってきますよ(笑)
comment
パパさん、ブログ更新してないし、
避難勧告出てたから心配しちゃいましたよ~。
 
旅行ですかっ!!!

あの~高所恐怖症の身としては写真見ただけで
膝がガクガクしちゃいますから、あまり過激な写真は
だめですよ~(笑)

あー、でも良かった、お元気そうで(ニヤッ)
続き楽しみにしてます・・・。
comment お返事です♪
陸ママさんへ

いやー、ご心配おかけいたしました!
ってゆーかちょっと休んだだけですよ (*´▽`*)
逆になぜ陸ママさん毎日更新できるのか・・・
尊敬です!

え!?陸ママさん高所恐怖症ですか!?
そんな可愛らしい一面が
あったのですね~
あ、やばい・・・ (σ´・∀・)σそそ


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア