しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


柴田様

みなさんこんばんは


先日、たまにはお店にシャンプーに出してみようかと、
トリミングショップに電話してみた。


DSC02921.jpg 



「すいませんが、シャンプーをお願いしたいんですが」

「ありがとうございます。シャンプーですね。」


DSC02898.jpg 


「はいそうです。」

「それでは、ワンちゃんのお名前と
お客様のお名前をお願いします」


DSC02901.jpg 


「はい。え~っと、まろとつぶ、しば太です。」

「まろちゃんつぶちゃんで、柴田様ですね。」



「いやそうじゃなくて、しば太は犬なんです」


しまった!言い方を間違えた!
Σ( ̄□ ̄;)ガーン

店員さんの頭の中ではきっと、

柴田は犬なんです???


大抵はじめて名前を伝える時には
このようなプチパニックを相手に与えてしまう


DSC02907.jpg 


相手に伝える時には、

「柴犬のしば太です」

って言うのが一番なんだろうな

でも、表記がしば太っていうのは
なかなか伝えきれなかったりする

自分で名づけておきながら
めんどくさい名前だな~(笑)





スポンサーサイト

category 犬日記
comment

3

trackback

0

edit

Comments

comment
柴田くんっ おっと間違えた
しば太くん。シャンプーはぶじ終了
しましたか?

まろくん、つぶちゃんもきっとシャンプー中
いいこなんだろうなぁ~

こまめを一度シャンプーに出してみたいなと
思いつつ、暴れたらどうしようと心配になって一度も出したことないんですよね~
comment Re: タイトルなし
こまめママさんこんばんは!

こっちゃんはめっちゃ良い子じゃないですか!
そんな心配いらないと思いますよ~

相手はプロですよ~

家はとりあえず、ホントに小さい頃からなんでも経験
させて無理やりでも慣れさせるという教育方針なもので、
あまりそのような心配をしたことがないもので(笑)

心配するより、いろいろ経験させるほうが人もワンコも
新しい発見や成長が見られておもしろいよ~!(なんかえらそうですいません(笑))
comment
そうですよね~っ
まったく、おっしゃるとおりです。
カワイイ子には旅をさせるのも必要ですよね。
シャンプーデビュー、してみようかなっ!


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア