しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


ホンネ



ホンネを出すのが

苦手な方っていますよね。


心とは裏腹な行動をとっちゃう方って。


でもそれって 人に限った話ではないようで・・・








20141123-067.jpg 


黒柴の「どんち」さん。

もともと 人もワンコも大の苦手だったのを


20141123-075.jpg 


飼い主さんが せっせせっせと連れ出して

ここまで 自然にいられるようになりました。



20141123-074.jpg 


シニア犬なので これ以上無理に

人やワンコと仲良くならなくてもいい



20141123-095.jpg 


なんて 飼い主さんは言ってるけど

ほんとのところって・・・














20141123-084.jpg 


もう ええで。





20141123-082.jpg 


素直になっても!

飼い主さんも(笑)






おまけ


20141123-008.jpg 


おめぇのは意味が違うわ!(笑)


いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category 犬日記
comment

7

trackback

0

edit

Comments

comment 酔いがさめた!
やばいヤバイ!暗黒で人気ナンバー1!「しば太日記」にどんちが出てるよー。それも思いやりいっぱいの写真もだよー
ワイン飲んで良い気持ちになっていたのが、一気に目が覚めました。ここだけの話・・・どんちとあたくしは、双子のようにおんなじ。
すぐにイラっとくるのに小心者で、友だちいなくて人見知り・鏡を見ているようです。

木夢2にかかわる、みん~なに感謝です。
長く生きているとこんなにうれしいコトがあるんですね~
comment
人間やワンコに媚びないどんちゃん!
不器用な人間の陸ママは、大好きだよ、
未だに触らせてもらえないけど(笑)

あの、しっぽの会のおたよりコーナー(?)だっけ
ママさんの机の前に座ってたどんちゃん、
ずっと会いたいと思ってて、願いが叶った!
またこれからも、不器用でもいい、
逞しく生きようぜ!

あ、パパさん、いつもどーもです!

comment 不器用ですから・・・
高倉健「不器用ですから」ってCMの一言だったんですね。
で、日本一有名な【不器用】なお方が☆になったので、
陸ママ&どんちで<不器用なオンナ>王道を貫きましょう!

あ、パパさん、いつもどーもです。
comment お返事です♪
ザ・とんちさんへ

誰のブログが暗黒だよ!等ツッコミたい
点もございますが(笑)、
心に染みるコメントありがとうございます。
どこかの動物病院の先生が
飼い主さんとワンコは
そっくりな家庭が多いって
言ってたんですが どんちさん家を
見るたび いつも思い出してましたよ(笑)

我が家も不器用な家庭ゆえ
今後ともよろしゅう♪

 
comment お返事です♪
陸ママさんへ

「不器用な者の集い」でも
やりますか!(笑)
comment あのね・・・
毎度しつこくてごめんなさい。なんせ友だちいないので解決しないので・・・

北広島ドックランの運動会に9月上旬無謀にも参加・んで、通って2カ月もたっていないのでほとんどお初。
どんちの性格伝えるとほとんどの方が「大丈夫だよ」って言ってくれる中。かわいそうに「人も犬もダメ」なら連れて来なきゃ良いのにと言われました。
犬って飼い主の考え方でどうにでもされると思いました。
どちらも犬のコト思っての行動。
うちはせっかくうちのコになったんだから「コワイ」克服して「ひとってそんなに悪くないかも」ってどんちが思うことが目標で、一方では「怖い」から引き離す・守る。
あ~あ~どんちがしゃべってくれないからワカランよ

どうか・・しば太パパ&ままさん、悩める子羊どんち家に降臨のお言葉をお願いします。
comment お返事です♪
ザ・どんちさんへ

悩める子羊たちよ、祈りなさい
・・・って おいら牧師でもなんでも
ないんですけどね(笑)

まず、大前提として
「大丈夫だよ」って言ってくれた方
「かわいそう」って言った方、どちらも
正しいと思います。
その上で おいらの考えを書いてみますね。

どんちさんのおっしゃるように、飼い主の考え方で
どうにでもされると言うのはその通りだと思います。

もっと言えば、これはワンコだけの事ではなくて
人の子にも言える話だと思いますよ。
親(飼い主)が子に対して 「お前の世界は
この井戸の中だよ」ってすれば
小さな子供達はそれに従っていくしかありません。
その世界以外を知るすべがありません。

昨今 親(オトナ)が子にとって
危険にもなる か・も・し・れ・な・い物まで あらかじめ排除して
しまうという風潮がある気がします。
公園の遊具なんかは典型例だと思います。
確かに短期的な視点に立てば
その場のリスクは減少するかもしれません。
でも これってただ単に
オトナが責任取りたくないからだけじゃね?って
ひねくれたおいらなんかは考えるわけですよ。
もっと 長い視点で考えれば
本人に出来るだけ数多くの小さな
リスクを経験させる事の方がよほど
本人の為になるのになーって思うのですよ。

つまり 何を言いたいのかというと
親は出来る範囲(それぞれの親の出来る範囲)で
子に色々な世界を見せてあげる事が
子にとっては財産になるんじゃないかって事。
それは 自分の姿を含めてね。

コムコムでしか どんちさんの姿を
見た事がないけど おいらの目からは
一度も「井戸の中だけでいいよ。」って
言ってない気がするんだけど。

おいらの目にはそう見えますよ♪



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア