しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


ワンワンワンの日




六年前のこの日 彼は生まれ

ほぼ六年前のとある日 彼はやって来た。


013.jpg 


彼がやって来たその家庭には

母性本能豊かな兄と

サムライのような姉がすでにいた。


偶然なのか必然なのかはわからないが

こうして 彼はその家庭の末っ子となったのである。


3きょうだいの一員となった彼であったが

 当時 自分の呼び名などどうでもよかった。

ちんちくりん、うんこたれ蔵、ちんちんくさ男・・・

なんでもよかった。


014.jpg 


なぜなら

もはやベテランだった兄姉とシンクロさえしていれば

そこには 食べ物があり ストレスの解消法から 

家訓までなんでも教わることができたから。


そんな彼が


「もしかして しば太ってワシの事なんしばかね?」


と気付き始めたのが3さい半ぐらい。


「しば太ってワシの事なんしばね!」


と確信したのが4さいになって兄まろちんが亡くなってから。
*全部実話です


そんなマイペースな彼も6さいになりました。


015.jpg 

おめぇのことだよ!



しば太さんお誕生日おめでとう♪


いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category 犬日記
comment

18

trackback

0

edit

Comments

comment
しば太さん!
あれ?
しば太さんってば!
あれ?
・・・・。

そこのちんちくりんっ!

そうそう、あなたのことよ。

6歳のお誕生日おめでとう!
(また、お名前忘れたみたいですけど?)
comment
しばっち、お誕生日おめでとう♪
ますますステキな紳士になられますように("⌒∇⌒")
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment
しば太さん、お誕生日おめでとう~♪

今年も『しば太ワールド』全開の
素敵な1年を過ごしてね~^^
comment
しば太くん
6歳のお誕生日おめでとう!!!
しば太ワールド、楽しみにしてますよ。
素敵な1年でありますように・・・。

またパパを暗黒から陽の当たる所に連れてきてよ(笑)

昨年はいっぱいご一緒させていただき、
楽しかったです。
今年もまた遊びましょう!
パパさん、昨年は、ちくわブームの火付け役(笑)
今年は何?
古いTシャツ、いっぱい用意するのよ~!
comment
新年早々、ちんちくりんさんの笑えるドツボなキャラを間近に見られて
楽しかったですよ。
中年なのにアイドルの存在、、、
先輩なはずなのに、後輩のような存在、、、、
今年も、おいしいところを持っていく存在でいて下さい(笑)

6歳の誕生日おめでとう、しば太さん♪
comment
小梅ちちです。

しば太くん!!6歳の誕生日!おめでと~う!!!
いつもどこでもしば太くんには癒されています。
そうそう!パパさんママさんにもですよ。
今年もいつでもどこでもお会いしたいですねぇ。
嫌がらずに付き合ってくださいよ。(笑)
今年もいっぱい楽しい出来事、思い出ができますように。
しば太く~ん!おめでと~!!
comment
小梅ははです。
しば太さん、お誕生日おめでとう~!
お久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
おやつ探しがお得意のしば太さん健在でしたね♪
いつもみんなの心をホっトにしてくれるしば太さん、
今年も健康で楽しい一年を過ごしてくださいね。
comment お返事です♪
ずず❤ママさんへ

いつも応援ありがとうございます~♪
6歳のちんちくりんなりに
頑張って生きていきますよー!(笑)
comment お返事です♪
育子ママさんへ

どうもありがとうございます~♪
これ以上素敵な紳士になって
育子さんが惚れてしまっても
知らないよ~(笑)

comment お返事です♪
鍵コメPさんへ

どうもありがとうございます~♪
横山のやっさんって、バカウケしてしまいましたよー
世代がわかり過ぎて(笑)
えぇ、えぇ、笑いの路線で行きますよ!
この道しか行けないでしょうから・・・
あ、おねぇの道もあるかも(笑)
comment お返事です♪
チップ母さんへ

どうもありがとうございます~♪
今年も『しば太ワールド』で行きますよー
我が家は『チップワールド』楽しみにしてますよー!
comment お返事です♪
陸ママさんへ

どうもありがとうございます~♪
今年もマイペースに行きますよ~
本当にいつから暗黒のイメージになってしまったのでしょうか?(笑)
別にブームも作ろうとしてるわけでは
ないですからね!
あくまでも、ありの~♪
ままの~♪ですから。
あ、もう昨年だから古いね(笑)
comment お返事です♪
tyonataさんへ

どうもありがとうございます~♪
そうでしょう、そうでしょう、
手が届きそうで手の届かない存在
親近感がありそうで神のような存在
一歩づつ階段を上っていきますよ(笑)
comment お返事です♪
小梅ちちさんへ

どうもありがとうございます~♪
我が家に癒されてる?
そうですか、そうですか、いつでも
お布施は受け付けてますから~♪
いつでも、誘ってくださいよー
お待ちしております(笑)
comment お返事です♪
小梅ははさんへ

どうもありがとうございます~♪
今年も心をホットにできるかな~?
笑われるより笑わせる形で(笑)
comment
しば太さん、お誕生日おめでとうございます(〃ω〃)
ちび太家ではしば太さんに会えたあの日から世界が変わったのでございます。ドッグランやドックカフェという都会の場所を教えてくれたのです(*≧∀≦*)
あえてよかったです♪
初対面のあの日からつぶちゃんとしば太さんはかわいかったです(^-^)
comment お返事です♪
ちび太かぁちゃんさんへ

どうもありがとうございます~♪
最初の出会いは我が家でも
鮮明に覚えておりますよ!
いえいえ、ちび太さん家の世界が
広がったのはパパさん、ママさん、
ちび太さんのお力、魅力以外の何物でも
ないと思いますよ♪
我が家はただただ失礼な
ファミリーですからね~( ̄▽ ̄)
また今年も一緒に遊んでくださいね!




« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア