しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


ローラ



久々に文字メインによる更新。

画像と本文は関係ありませんからね~


001_2015022319292103a.jpg 


先日のこと。

買い物を終えて車に戻った。

エンジンをかけようとした時

一匹のワンコが目の前を通っていった。


よく見るとチワワ。

そのチワワさん 時折振り返りながらも

車を怖がる様子もなく

リードのない自由を謳歌している。


しかーし

すぐ横には交通量の非常に多い道路があり

今いる大きなこの駐車場さえも

車の出入りが激しくて危険な場所なのだ。


飼い主さんは?と思っていたら

努めて冷静に追ってくる初老の男性が登場。

どうやらチワワさんの名前を言いながら

呼び戻しを試みているのですが

完全に遊ばれてます( ̄▽ ̄;)



何かお手伝いできればと思ったのですが

うかつに飛び出して行って

最悪の事態になっても困るのでまずは静観。


すると 

車の若干少ないスペースの方にいったので 

行くなら 今でしょ!

ってことで こちらも移動。


002_20150223192922a1f.jpg 


とりあえず車を止めて

再度様子を伺っていたのですが

依然としてチワワさん

飼い主さんに戻る気ゼロ!


水たまりだらけの駐車場を

泥だらけになって遊んどります。



一方 飼い主さんはというと

あたくしが見つけるはるか前から

奮闘していたのでしょう。


そして もはや一人では捕獲するのは無理と

判断したのでしょう。


「首根っこ抑えてもいいから捕まえてー!」


周りにいる方々についに叫び始めました。


しかし 人の近くまでは行くものの

すばしっこいチワワさんは簡単には捕まりません。


ここぞとばかりに自由を満喫する子と

憔悴している飼い主さん。


親の心子知らずとは

まさにこの事を言うのでしょうか・・・


そして

精根尽き果てそうな状況の中

飼い主さんは叫びました。



「ローラ!」


ローラ?


え?Σ( ̄ロ ̄|||)!

この犬ローラって名前だったの?


え?え?


泥だらけの犬に

ローラ!と叫ぶおじさん・・・



こんな状況の中 この様子を見ながら

ボキャ天世代のあたくしは

しょーもないダジャレを考え

しかも ニヤケてしまっていました・・・


あたくしは病気なのでしょうか ( ̄▽ ̄;)



若い方には全く意味が

わからんだろうけど(笑)

若い方にはね♪


003_20150223192923719.jpg 



話が脱線してしまいましたが

チワワさんその後

あたくし捕獲に成功いたしました!!!


買ったばかりのパンを

泣く泣くちらつかせ←セコイな!

油断して食い付き始めたところを

横っ腹をとっ捕まえました。


飼い主さんによると

1キロほど離れた場所で逃げられ

一時間以上追いかけてきたそうな。


ここに来るまで交通量の多い

危険な場所が多かったにも関わらず

無事に保護する事が出来たのが

奇跡のようです。


我が家も呼び戻しのあやしい時期に(今もだけど)

首輪のすっぽ抜けを経験しているので

飼い主さんがどれほど精神的に参ったか

よーーーくわかります。

それにしても 良かったわ~!ホッ


いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category 犬日記
comment

4

trackback

0

edit

Comments

comment よかった&はまった
チワワローラ確保お疲れ様です。
脱走犬飼い主から「神」と崇められたと察します。

で、昔むかし。温泉行ったオミヤに「伊豆だらけのローラ」ってTシャツもらったよん。凄いでしょ。

ボキャブラ天国!どんち大好き!
DJ赤坂さん、お元気なんでしょうかねぇ・・・
でもねーリアルで見ていたなら、しば太パパさん小学生??
番組後半の「良い子はおやすみなさい」ってピンクコーナーを見ずに素直に寝ていたとは考えられないっす。
まぁ、ひとは謎があるから引きつけられる・・・
comment お返事です♪
ザ・どんちさんへ

こんな出来事はない方がいいに決まってるんだけど
飼い主さんの嬉しそうな顔を見たら
お手伝い出来て良かったーと思いましたよ。

ボキャ天、やはりどんちさんもお好きだったのねー
何かそんな気はしてましたよ(笑)

> でもねーリアルで見ていたなら、しば太パパさん小学生??

冗談はよしこさんですよ!(笑)
出演者側の世代ですから~
なので、というか
おっしゃるとーり当然ピンクコーナーは見ております ∠( ̄∧ ̄)了解!
comment
読んでいてもハラハラドキドキしました。無事に捕獲できてよかったね(〃ω〃)
私は傷だらけのローラ世代ですが、もしかしてほっぺにたこ焼作る、あのローラではないでしょうか?
comment お返事です♪
ちび太母ちゃんさんへ

とにかく無事で良かったですー!
あたくし達も傷だらけ側の人間ですが
同じ名前でも連想するものが
若い方と違くなるってのは・・・┏(_ _|||)┓ガックリ


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア