しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


北大にて



久々にやって来た北大構内。


DSC01760_201504142101216b6.jpg 


ちなみにこれはクラーク博士の銅像。

有名なバージョンの銅像は羊ケ丘にございますのであしからず。


DSC01705.jpg 


なんででしょうかね~。

北大構内に入っただけで

賢くなった気がするのは。←気のせいです( ̄▽ ̄)


DSC01736_20150414210058f5f.jpg 


気のせいだとはわかっていても

何かの間違いで 賢くなってるかも~♪

なーんてご機嫌でいたんだけど。


DSC01721_201504142100569f2.jpg 


いたんだけれども

ここの池の水を飲もうとするアホ犬を見て思い出しました。

今日もまた子供達の飲み水を忘れた事

あ・・・( ̄▽ ̄;)


昨年の泥水給水事件以来←事件て( ̄▽ ̄)

お友達から 散々ありがたーいご指導ご鞭撻をいただいたのに

ちっともいかされていないあたくし。


でもそんな失敗も

この広い北大構内の雰囲気が

忘れさせてくれる。←いや忘れちゃだめだろ!


DSC01751_2015041421011999b.jpg 



さてこの日 アホ犬たちを連れて歩いている途中

多くの学生さん達とすれ違い

いくつか同じ様な声が耳に入って来ました。


DSC01741.jpg 


「あ!しば犬の赤ちゃんだー」


将来 みんな社会で活躍するんだろうなー

なんて思いをはせながら


「社会にはね 見た目はちんちくりんな

おとなもいるんだよ」


そうこころの中でつぶやく

あたくしなのでした。



DSC01730_201504142100575c1.jpg
 

見た目と実年齢が合致する時が来るといいね。

いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

category 犬日記
comment

4

trackback

0

edit

Comments

comment
パパさんのおっしゃるとーり、しば太さんもつんこさんも賢く見える!!
後ろ姿が多いから!?

口からベロがはみ出してないから!?
comment
渋い、ダンディ、チョイ悪系 いつかワシも呼ばれたい
by:しば太

これ↑、ちんちくりんの願いじゃなくて、師匠の願いに
聞こえるんっすけどっ・・・・Ψ(`∀´)ケケケケケ

comment お返事です♪
さくらははさんへ

やっぱり賢く見えます~?(///ω///)テレテレ♪
やっと我が家の英才教育の成果が
出てきたのかなー(笑)
comment お返事です♪
アニキっさんへ

Σ( ̄ロ ̄|||)ギク!
そ、そんな事はちーっとも
お、思ってないですよ・・・
ふ、普段から渋いですねー
って言われてますから・・・

す、スミマセン。ウソをついてしまいました(笑)


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア