しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


山が呼んでる

みなさんこんばんは


なかなか雪も無くならない、しば太さん地方

この時期何が嫌かって、雪解け水と泥とで
ロン毛の兄、まろちんの下回りが大変な事に
なってしまう事である

ネコッ毛でロン毛のその毛は
まるで、吸水シートのごとく水を吸い
そこにモップのように砂、埃を吸着させてくる

しば太さんの毛のように、タオルでざっと
拭けばおしまいという風にはいかない

「洗えばいいだけじゃない」、なんて声が
聞こえてきそうだが


無理です(-_-)


というわけで、まだまだ雪のある
山へ行こう


DSC03205.jpg 


DSC03202.jpg 


さっそくテンションの上がるまろちん
DSC03212.jpg 


ちょっとクールなつんこさん
DSC03225.jpg 


大と小
DSC03226.jpg 


小と小
DSC03220.jpg 


大自然はワンコ達に眠る野生を
目覚めさせるらしい

切り株の中にとにかく
入りたがるまろちん

DSC03244.jpg 


それを見て自分も入りたくなる
しば太さん

DSC03247.jpg 


結局入る、しば太さん

DSC03248.jpg 


きっと、山には何か
みなぎるパワーがあるんでしょうね

DSC03251.jpg 



途中、スノーボードを担いだ若い
お兄さんと遭遇


DSC03260.jpg 


「上まで歩いて登るんですか?」

「はい!」

「大分時間かかるんじゃないですか?」

「いえ、一時間も歩けば着きますから!」


DSC03261.jpg 


たった一本滑るために、時間をかけて
上まで歩く・・・

できねぇな~

俺にはできねぇな~

きっと、本当に彼には登ってる時間
なんて大したことないんだろうな


DSC03280.jpg 


山からも若者からもパワーを
もらったので帰りましょう!


DSC03285.jpg 


とても楽しかったご様子の子供達

帰ろうとしてもなかなか動かず
ほんとに自然が好きなんだな~
と痛感しました

しば太さん、君はきっとアルプスの
少女ハイジタイプだね


category 犬日記
comment

4

trackback

0

edit

Comments

comment
マロチン楽しそう!
よかったねぇ~雪山に連れて行ってもらって

しば太くん 唐草のリードだぁ~
かわいいーo(〃^0^〃)o
comment Re: タイトルなし
コタママさんこんばんは!

さすがに山の上だけあってまだコンディションは良かったですね~

きっとコタ君なら大喜びしたと思いますよ!

普段つけ慣れない唐草のハーネスなので、本人はまだしっくりきてないようです
comment
こんばんは~!
しば太くんと言えば唐草模様ですね~

それにしてもすごくイイ場所に行ったのですね★
まだこんなに綺麗な雪があるなんて!
雪山で木の間に頭をつっこんでる二人
可愛いなあ~★
つぶちゃん、ちょっとひさしぶりに
見た気がします♪
相変わらず美白AND美人さんですね♪

comment Re: タイトルなし
こまめママさんこんばんは!

そうなんです!
とってもいいところ見つけちゃいました~

のんびり自然を感じてみたい人にはおすすめですね~


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア