しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


お散歩



*後半に はちゅーるいが出て来ます。ご注意を!


久々にやって来たみどりの多いこの場所。


DSC02066.jpg 


ひろーいところなので

こんなアイテムも持ち出してみた。


DSC02073.jpg 


釣りの時に使ってたキャリーに

手作りのドッグアンカー。

犬の散歩なのに ゴロゴロ引く事が

恥ずかしくなければ使えます( ̄▽ ̄)


DSC02074_20150429131609c64.jpg 


つながれる方はショックのようですが。



DSC02095_20150429131610da5.jpg 


この日ここにやって来たのは

さくらでも咲いてっかなー

てな感じで来たのですがね。


DSC02099.jpg 


そもそも 花なんぞとは全く無縁の生活を

送って来たあたくしと母ちゃん。

さくら好きの方々には なんとかよしのだの(木村ではない)

 くろしばのさくらだの 違いが判るのでしょうが

あたくしにはさっぱりわかりません。


DSC02104.jpg 


なので まだ咲きはじめだったこの日

木を見てなんとなーくピンクなので(それでいいんか?)


DSC02133.jpg 


たぶんさくらだよね~?などと

アホ丸出しな会話をしながらの撮影となりました。


DSC02111.jpg 


しば太さんは花より雑草だもんね。


この広い敷地の中には橋があります。


DSC02126.jpg 


川へ土手から下りることが出来るのですが

しば太さんが行きたそうだったので下りる事に。


普段は小さな川なのですが 

この時期は雪解け水のため増水しております。


DSC02152.jpg 


川に近づくと泥だらけになるので

足の短いつんこさんは手前で待機。


DSC02164.jpg 


しば太さんグイグイと突き進みます。

北大の小川の葉っぱ遊びを覚えて以来


DSC02178.jpg 


川が大好きになったみたいです。

とは言ってもこの日の川は

じゅーぶんにしば太さんを

運ぶだけの勢いはあるので撤退です。


DSC02174.jpg 


川辺からもとの道へ戻る途中

つんこさんの足元でカサカサと音がしました。

なんだろうと覗き込むと

見つけちゃいました。



下の画像でウォーリーを探してください(笑)



DSC02181.jpg 


えぇえぇ あたくし久々に見つけたので

嬉しくなってパシャパシャと写しちゃいました。


この時 撮影しながら母ちゃんに

ここにヘビがいるよって言ったら

ワーキャー言わずに一緒に観察したのは

さすがだとおもいましたね~


DSC02184.jpg 








DSC02194.jpg 

ウナギじゃねぇわ!


もうちょっとだけ画像があるのでつづくかな


いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

category 犬日記
comment

2

trackback

0

edit

Comments

comment
こんにちワン
いやぁ~、今年のしば太兄貴海猿になるんだねぇ
ちび太はかなづちなのでなれないですぅ

ニョロニョロ君、見た感じではシマヘビみたいな感じですねぇ
その手の写真撮りたいなら我が村へおいでませ・・・

マムシやアオダイショウ、冬眠明けの熊も見れますよぉ
comment お返事です♪
ちび太父さんへ

こんばんワン
海猿のしば太さんのバディを
ちび太さんに務めてもらいたいな~

マムシ見られますか!
見たいな~
でも熊も見たいな~
見たいものいっぱいで
困っちゃいます(笑)
村に行った時にはよろぴこです♪


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア