しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


おさいほーブーム



いま ドッグカフェコムコム常連の奥様達の間では

おさいほーブームがきているらしい。


羊毛をチクチク ザクザクと呪い玉玉を作り

それをつなげて数珠(絶対怒られるな)のような物にしたり

はたまた ワンコ人形やらなんやらをつくってみたりと忙しいらしい。


201505034.jpg


中には こんな浴衣までつくる方が現れたり

一方で さも自分が作ったかのように


201505031.jpg


手柄だけ横取りしていく者が現れたり

手先がダメなら口先で勝負と

奥様方の間で上下関係をはっきりさせる

熾烈なおさいほーバトルが繰り広げられているそうな。


こんな奥様達のブームの影響を受ける

ワンコ達の本音ってどうなんでしょうかね~


20150503-009.jpg 


まあ とは言ってもね


20150503-017.jpg 


黄色からドドメ色に変色してしまったとはいえ

ギャルたちのこんなに楽しそうな声の前ではね


20150503-019.jpg 


1ミリも心にはなくても


20150503-023.jpg 


ひゃくぱー愛想笑いでも

笑うしかないよね。


20150503-026.jpg 


ただ服を着せられるのが苦手な子達にとっては

このブームはいい迷惑だよね。

いつ終わるのか気になるよね。


20150503-030.jpg 


でもねー 奥様達のこの勢いだとね

近いうちにこの店も富岡製糸場みたいに

なる日も近いと思うよ。


お店のドアを開けたら 奥様達が横一列で

ミシンをガラガラやっているという(笑)


20150503-032.jpg 


いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ホントにコムコム製糸場になるわけではございませんので、ご安心ください♪


category 犬日記
comment

10

trackback

0

edit

Comments

comment
母ちゃんが楽しければそれでよし!
ってワンコたちは思ってるよ♪

きっと。

なかなかおさいほーは奥が深いです。
まさかの(?)大苦戦!
comment
つぶちゃん可愛いですね
でも、このサンプル浴衣は
つぶちゃんには大きいですね
袖も短くした方がいいですよ
サイズが合ったら、もっと素敵です
パパさんも作るでしょ
comment
ドドメ色の声高々に昔ギャルたちのローガン裁縫倶楽部は楽しいのだ🎵
だから子ども達(ワンコ)もきっと楽しいに決まってら❕

パパさんだってホントは編み編みやチクチクや富岡製糸工場に参加したいくせにー。
つんこさんの浴衣作りたいくせにーー。
素直におなりなさいな。ハマるかもよ😁
comment
プププ、パパさん
多分いちばん器用かもね~。
いつぞやの、ママさん用のクーラーボックス、
あれ見たときには驚いたよ~!
職人技ですわ。

一緒にチクチクしよ!
一心にチクチクしてると、ストレスも飛ぶわ(笑)
あ、指もかなりダメージ受けますけどね(汗)
comment お返事です♪
育子さんへ

そーだね 母ちゃんが楽しければ
それでよし!ってきっと思ってるよね♪
ただ ママさんの大苦戦は予想通り!
・・・です(笑)
comment お返事です♪
ななっちさんへ

このサンプルを作ったななっちさんが
凄いんですよ!
控えめなななっちさん そろそろ本気の
爪を出して周りの奥様達を黙らせるのも
おもろいと期待しているのですが(笑)
comment お返事です♪
さくらははさんへ

そーですよね!
どんなに変色しようがフォルムが変わろうが
シップの匂いがしようが楽しいですよね♪

長年ひねくれて生きてきたあたくしゆえ
素直になるのは大変なのですよ(笑)
comment お返事です♪
陸ママさんへ

チクチクザクザク
流した血の量に比例して達成感が得られるのでしょうか?(笑)
あたくしが参加して 血まみれ ホラーの館と
呼ばれるようになったら困りますからね・・・w

comment
毒舌ぶりに大爆笑してしまいました(笑)さくらちゃんが笑っていてそれもまた笑えました。
誰にでも呪いたい相手の一人や二人、いるはずです。呪い玉チクチク、効き目ありそうですなー(* ̄ー ̄)
やってみようかな。
因みに私は呪いたい相手が二人いますよ。Ψ(`∀´)Ψケケケ
えっ、聞いてないって?
失礼しました(*''*)
comment お返事です♪
ちび太母ちゃんさんへ

奥様達がそこらじゅうで呪い玉を
製造し始めたら・・・(||ノ゚Д゚)ノ<たすけてーーーーーーー!!!


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア