しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


ファイト!




ある日のスーパーでのこと。

店長さんと思われる方とスーツを着た男性二名(仮名 親分と子分)が

一緒に店内をまわっていた。


*画像と本文は関係ありません。
001_20150510215242a28.jpg 


母ちゃんの後からカートを押してついて行くという

大事な作業中だったあたくし。


たまたまなんだろうけど

こちらが行く先々の売り場で彼らに遭遇するものだから

少し観察させていただいた。


002_20150510215243595.jpg 


どうやら本部からの現場チェックだったらしく

スーツ姿の親分子分の後を店長さんがメモ帳を持って歩いている。

そして時折 指摘された事をメモっている。


003_20150510215244262.jpg 


うーむ。

見れば見るほどに違和感がこみ上げてきた。


004_20150510215246753.jpg


なぜって?だって偏見丸出しで言わせてもらうと

スーツの親分は普段 絶対自分でスーパーなんか 

行ってなさそうな雰囲気。まさに単なる大名視察。


そんな感じの親分が偉そうにあーだこーだやっているので

いやいや お前絶対にスーパーの事知らんやろ!

主婦の方々にやってもらった方が百倍ええわ!

と何度も突っ込みたくなった。


005_20150510215247b12.jpg 


子分にいたっては両手をポケットに突っ込んだまま

チンピラのごとくちょろちょろしては口を出している。

呆れるというより思わず笑ってしまった。


006_20150510215301336.jpg 


そんな両名そろいもそろって

通路の邪魔になっていても気づかず

お客さんにあいさつの一つすらしない。


全くもってお客商売の方達とは思えぬご様子。

んー こんな方達からの指導を受けざるを得ないなんて

「はい。はい。」と頭を下げていた店長さんが不憫でならない。


007_2015051021530313d.jpg 


店長さん ファイト!

いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

category 犬日記
comment

0

trackback

0

edit

Comments



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア