しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


シバタ~

 みなさんこんばんは


以前に一度行ったことのある、
ドッグカフェ木夢2さんに行ってきました


カフェママさんのブログによると
ここ数か月、店長のこむぎさんが
体調不良だったそうです

最近また元気になってきたという事なのですが
もっと元気になってもらおうと
子供達と行ってみました


もうすぐ15歳になる「こむぎ店長」
DSC03302.jpg 


DSC03306.jpg 



まだまだ店長の座は譲らない「こむぎ店長」
DSC03307.jpg 



さくらちゃん2歳
とってもスレンダーな美女です

DSC03315.jpg 



DSC03313.jpg 


シェルティーのムールー君4歳
DSC03291.jpg 


偽物シェルティーと本物
DSC03299.jpg 


ムールー君のパパはなんとニュージーランド出身の方

とってもフランクな方で、我々日本人に物おじせず
ガンガン攻めてきます

ムルパパ「コノコノナマエハナンデスカ~?」

DSC03294.jpg 




しばパパ「しば太です」

ムルパパ「シバタ~?オー、シバタシバタシバタシバタ~」


何かの呪文のように、
「シバタシバタシバタ」と繰り返すムルパパ

そして、生まれてはじめて
Rの違いを再現できる男から発せられる
「シバタ~」という音を聞くしば太さん

しかし、そこは日本男児



完全に無視

( ̄□ ̄)



しかし敵も簡単にはあきらめない
呪文のように唱え続ける

「シバタシバタシバタ~」


「無視」

「シバタシバタシバタ~」

「無視」


こんなやりとりがしばらく続いたのであった


DSC03289.jpg 


初めて見る外国の方に若干ビビる
しば太さんでした

さくらちゃんのパパ、ママさん
いい写真撮れてなくてごめんなさいね
次はもっといい写真撮りますから

ムル君のパパ、ママさん
笑って許してね

みなさんまた一緒に遊んでね!
スポンサーサイト

category 犬日記
comment

4

trackback

0

edit

Comments

comment
ほんとだ、マロチン偽シェルティにみえる
(^0^)
こむぎ店長 体調悪かったんですかー

しば太くん呪文かけられて恐かったね^^
小太郎はフェリーで外人さんに
「キレイデスネ」と褒められて
シッポ振ってましたが…
多分 外人さん日本語の褒めことば
あまり知らなかったんだと思います(笑)
comment
昨日はどもども。コムコムさんで一緒に遊んでいただいてありがとうです。
さくらは吠えてうるさかったですが、すごく楽しかったんだと思います。夜はグッスリでした。
まろちゃん、つぶちゃん、しば太くん仲良しでみんなかわゆかったしば!!(マネしました)
またどこかのランで会ったときはよろしくしば!
comment Re: タイトルなし
こたママさんこんばんは!

そうなんです~店長体調不良だったそうです
でも、今回元気そうな姿見れてよかったです!

呪文をかけられていたしば太ですが、最後はゆっくり
尻尾ふって近づいてましたよ~

根気よく呼んでくれたムルパパさんの勝ちでしたよ!

コタ君は喜んでましたか~
都合よく解釈出来るほうが、たくましくていいよ!
comment Re: タイトルなし
さくらママさんこんばんは!

さっそくのコメントありがとうございます!

こちらこそ一緒に遊んでいただいてありがとうございました!

うちの子も微動だにせず寝てましたよ(笑)

さくらちゃんのブログ楽しみにしてますよ~

素人同士頑張りましょうね~!


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア