しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


しば太ん訪~小樽デビュー編~



やって来たのは 小樽築港臨海公園駐車場。


DSC02883.jpg 


なぜここにやって来たかといえば理由がありまして。


というのは まえまえから車でワンコとお出かけをしても

行った先での移動は車か徒歩に限られてしまうのは

もったいないなと。

チャリがあればもっと楽しめるのではないかと。


ならば

車にチャリを積んで実験してみよー!

という事でやって来ました。


DSC02877.jpg 


つんこさんが乗っているかごは

もともとついていたものですが 左側の黒いかごは今回

折り畳み自転車なのに折り畳み機能を犠牲にしてつけたという

しば太専用(シャア専用みたいに言うな)ボックスなのです。


というわけで

しば太さんに初搭乗して頂きましょう・・・



DSC02884.jpg 


あれ なんか小さかったかな?

デブったからか?(違うわ!)


DSC02885.jpg 


しば太さん 笑ってるから・・・

ま いっか(笑)


かつて兄まろちんは 14キロもある巨体のくせに

父ちゃんのこぐママチャリのかごに乗るのが大好きで

小さなかごにみっちみちというか はみ出しながら

景色より 大好きな父ちゃんの方ばかり見て乗ってたっけなー


DSC02903.jpg 


っと話がそれてしまいましたが。


しば太さんが来る前まで まろちんつんこさんは

よくかごに乗せて走ってたので慣れてますが しば太さんは初。


そんなしば太さんには まずはかごに慣れていただこうと

近くの小樽マリーナまで行ってみることに。


DSC02902.jpg 


かごのふちに手を掛けて イケイケゴーゴー!

と余裕のしば太さん。


でしたが


DSC02893.jpg 


すぐに手を滑らせ かごから落下で

首つりブルー(こんな言葉あるんか)になりました。

しば太さん 後ろ足が悪いので

よちよち歩きの赤ちゃんと同じ様に

のぞき込んだらすぐに落ちていきます Σ(|||▽||| )え・・・


その後も何度か落ちながら(落ちたんかい)


DSC02908.jpg 


とりあえずマリーナに到着。


まろちんやつんこさんの時には

かごに乗せて走る事にこんなにてこずらなかったのですが。


どうやら しば太さんの場合には落ちないように

先手先手で対処しないといけないようです ( ̄▽ ̄)


そんなわけで ワンコを乗せながら

風景をパシャパシャといった

優雅な散策はまだ不可能。


ならば 犬も人間も練習あるのみ!

で ひたすらペダルをコギ続けたのです・・・


DSC02917.jpg 


その結果 気づけばスタート地点が遠くにありました(笑)


おもろいネタはないけど まだ走ったので

つづく

ちなみにここはホー〇ックの裏あたりだったかな~?

いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category 犬日記
comment

6

trackback

0

edit

Comments

comment
小樽にいらっしゃーい!ってしばたさんかごから落ちて大丈夫?
comment
首つりブルー!
しばっちの顔、申し訳ありませんが
笑わせて貰いました!
挑戦してますねぇ~
チャリ改造までして(笑)
comment
こんにちワン
って、すげー
兄貴を前カゴに乗せて走るなんて…
って、見た目かなり狭そうにしてる兄貴ですが?
続きを楽しみにしてますよー
comment お返事です♪
チャチャミさんへ

縄張り荒らしちゃいました(笑)

大丈夫ですよ~♪
首つり打撲等ございますが
そのぐらいでは甘やかしません(笑)
comment お返事です♪
育子さんへ

沖縄ブルーみたいでごめんなさいね(笑)

なんか違ったことを
やりたくなってしまいます・・・
これって変わり者なのでしょうか?
あ、育子さんにも同じにおいがしますよ(笑)
comment お返事です♪
ちび太父さんへ

狭そうに見えるのは気のせいです(笑)
かごからはみ出して見えるのも気のせいです(笑)


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア